※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの発熱について相談です。38.3度あり、機嫌は良いが顔が赤い状態。冷やすべきか温めるべきか、どちらがいいでしょうか?

赤ちゃんの発熱について💦
冷やすのと温めるのどちらが正解でしょうか?💦

昨日日本脳炎の予防接種受けたからだと思いますが、先程泣いて起きたので熱を測ったところ38.3ありました。
麦茶を飲んでそこまで機嫌も悪くないですが、顔がぷっくり赤い感じです。

いつも通りでいいのか、冷えピタのようなもので冷やすべきなのか、毛布を追加して暖かくするべきなのかどちらがいいのでしょうか、、?

コメント

みみり

手足はどうですか?
熱かったら上がっているので涼し目の格好、冷たかったら熱がまだ上がるので暖かくした方がいいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    手のひらと足の裏は熱いです。
    涼し目の格好にしたいと思います!

• 6月16日
  • みみり

みみり

熱いんですね!
    脇の下なども冷やしてあげるといいと思います😌
    薬局とかにも売ってますが、
    脇の下冷やすグッズがありますよ!早く下がりますように……

• 6月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんなのが売ってるんですね😳!
    今後のために早速買っちゃいました🌸

今日は熱も下がってきました🌷教えていただけてとても助かりました。ありがとうございました!

• 6月16日