※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
ココロ・悩み

妊娠中で出産予定。旦那に嘘をつかれ許してきたが、家事や準備を一人でしていると疲れてしまい、不安や辛さを感じている。保育園や仕事のことも考えてパニック中。

妊娠中で来月出産予定です‪‪❤︎‬
今もうブルー期がきています。。旦那にいっぱいいっぱい嘘をこれまでつかれ許してきました。それプラス仕事は頑張ってきてるから家で怒りたくなく、できるだけ心を広く広くと思って自分で家事をしたり旦那ができてないことをしたり、入院準備や出産準備もなんにも分からないところからこのアプリを使ったりネットを使って1から調べて全部リストをつくってこれ買いにどこどこに行くとかメモして休みの日に旦那に連れて行ってもらうのですが、それもだるそうにしてます。。人前ではすごくいい格好をして、いいパパでいろんなことを考えて考えて悩んでるけどパニックになってると相談したりもう腹たっちゃうんです。私がおかしいんでしょうか??今だからこんなに気になってしまうんですよね。。女関係でも不安があり金銭面でも旦那の仕事面に関しても全部不安があります。それプラス自分がこれからママをやっていけるのか、なんにも分からないこのアプリを使ってみなさんに聞いて聞いてこんな状態で大丈夫なのか旦那の稼ぎだけでは無理だから保育園→仕事見つける→そのためには保育園でやっていけるようにこんなふうな育てかたがいいとか、もう私もパニックっています。ここでもう嫌と投げ出すとかそうゆうきは全くありませんが、正直辛いです。苦しいです。。
こうゆうところでしか、吐き出すところがなく変な文章になってしまいすみません(>_<)💦

コメント

R・mam

わかります!!
何もかもが不安ですよね
旦那さんにイライラしたくないし、怒りたくないけど
ホルモンのせいで細かいことが気になったり小言言ってしまうと思います

わたしもすごーくイライラしっぱなしで喧嘩すごくしました!!

赤ちゃんの為にいろいろ考えると思いますが、自分1人で考えすぎないで旦那さん以外の方にもお話したり少しお手伝いしてもらってはどうですか?

ママになる不安もきっとみんなあると思います
わたしも不安だらけで妊娠中押しつぶされそうで意味もなく泣いてました。。

初めての事だから何にもわからないし
どーしていいかわからなくなるとおもうんです

でも、わたし子育て8ヶ月目ですが…
赤ちゃんて思ってるよりすごくすごく強いんだなーって感じます
親がアタフタしてても
赤ちゃんは生きていくために
1番ベストな状態で必ず生きていくんだなって感じています

産まれたら色んなことで赤ちゃんに悩まされると思います
わたしもすごくたくさん悩みました、泣きました!

でも、振り返ったら
あの時大変だったな💦くらいしか思えないんです(笑)

陣痛も大変だったのに痛さを思い出せと思っても全く思い出せません(´ε`;)

今思うのは
悩んだり辛い時、今が1番しんどい、辛いと思うんですけど
絶対、クリアしていくし
赤ちゃんは日々成長するので毎日同じ状態の赤ちゃんてないと思うんです
だからこそ毎日毎日が大切だ!と思いながら子育てしてみると1日1日大切に思えると思います✨

大丈夫です!!
みんな不安たくさん抱えながらも赤ちゃんと共に成長しながら子育てしていってると思います