※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
妊娠・出産

陣痛が来なくて不安です。火曜日に病院で入院や促進剤になるか、まだ待つか聞きたいです。先週は子宮口2センチで3200gほどだったそうです。

陣痛がきません、、😫
赤ちゃんのタイミングってわかっていますが、本当に陣痛くるのかな?と疑ってしまっています笑
お腹の張りも少ない気がするし、なんならお腹が柔らかくなってる気がする、、(°_°)
ジンクスもどれもダメだったしスクワットも散歩もいっぱいやってるのにな〜😵
次の火曜日が41週で病院に行くんですが、その時入院、促進剤とかになるんでしょうか??それともまだ待つのかなー?
先週は子宮口2センチで3200gほどだと言われました!

コメント

みつまめ

予定日過ぎたら促進剤とか、42週まで待ったりとか、病院によってさまざまのようです。
私も子宮口2cmで、予定日過ぎるかもって言われてた数日後の予定日ちょうどに産まれました笑
運動は続けて、あとは赤ちゃんとお話ししながら気長に待ちましょう!
きっと良い日に産まれてくれますよ。

• いち

いち

なるほど!病院次第なんですね!
    赤ちゃんにもいつでも産まれてきていいよ〜と毎日言ってるんですがいいすぎて迷っちゃってダメなのかな😂笑
    いい日に産まれてくれるの待ちます💓

• 9月11日
みれぃ

私もまったく陣痛きませんでした〜😢
散歩もスクワットも雑巾がけもしましたが、お腹の中が大好きだったみたいで、結局41週過ぎてすぐ入院、促進剤でした!!
出産は3500gでしたよ〜(^o^)
胎動を感じれるのもあと少しなので、リラックスして過ごしましょう(^o^)

• いち

いち

やっぱり赤ちゃん次第ですよねー😵笑
    3500g!やっぱり予定日すぎると周りより大きくなりますね!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    胎動感じてリラックスしときます💓

• 9月11日
けぽり

私もまだ来ません〜>_<待ち遠しいですよね!41w6dまでは正常の範囲みたいなのですが…待てない。笑
私もお腹張らないですし、あんまり下がってないです。
早く来てくれるといいですね!

• いち

いち

おー!仲間です!(((o(*゚▽゚*)o)))
    本当に待ち遠しいです😂💓
    41w6dまで待ってたらビッグベイビーになって出産きつそう、、笑

そうそう!お腹もあんまり下がってきてないです笑
    どっちが先に産まれますかねー!笑

• 9月11日
.

私も本当に陣痛するのかな?ってすごく思ってました!その気持ちすごくわかります!
本当突然きます!もうちょっとで赤ちゃんに必ず会えますよ❤きっとお腹の中が心地がいいんでしょうね❤︎ もう少しです頑張ってください!

• いち

いち

前駆陣痛かな?て思うのは何回かあったんですが本当すぐ終わっちゃうので、私が気づかないだけなのかなー、と不安になります😵
    みなさんの投稿みてると陣痛って確信したってよく見るので、私もドキドキしながら待ってます笑
    がんばります!ありがとうございます💓

• 9月11日
  • .

.

私も正直何が前駆陣痛なのかとかわからなかったです笑 でもじみにお腹が痛くなってきて気づかないうちに陣痛に入ってました!笑 これ絶対陣痛だ!って思う程…でした😂😂
    臨月はずっとスクワットしてました!

• 9月11日
  • いち

いち

なるほど!!
    はー陣痛のことを考えると緊張します笑
    スクワットきついけど頑張って続けます!

• 9月11日
むぎはるママ

上の子の時は冬場だったし、特に散歩もせず、実家に里帰りしてぐーたら過ごしました(笑)
私の通っている産院は予定日10日超過で管理入院でした。
その後2日間誘発剤使ったけど産まれず、結局41w6dでの出産でした。
体重はエコーで3200~3400gくらいでしたけど、実際は2960gでした(^^)

• いち

いち

10日過ぎのパターンもあるんですね!
    やっぱり出産は人それぞれですね😵
    本当にお疲れ様でした😣
    エコーは誤差が結構あるみたいですね!

• 9月11日
ひーちゃん

私もジンクスすべてダメ、6日過ぎてから陣痛来ました😅予定日より早く産まれるかも!と言われたので余計待ちくたびれて、一生妊婦なんじゃないかと思いましたよ笑
予定日はあくまで予定で、医学的に40週で産まれてくるのは解明されてないそうです。平均で40週くらいで産まれるからってだけだそうです。
待ち遠しいかもしれませんが、産まれたら忙しくなります。少しでもゆっくりしててねって赤ちゃんが気を使ってるのかもしれないですよ😃いいお産になるよう祈ってます。

• いち

いち

一生妊婦!😂笑
    まさに今そんな気分です!笑
    そーなんですね!私の周りがみんな1週間はやく産まれてたりしてたので私もそんなもんだろーなーて思ってたので、あれ?あれ??と焦ってました😂笑
    赤ちゃんの気遣い受け止めてもう少し待つことにします💓

• 9月11日
りおまる

私も正期産に入ってから
ジンクスも運動も毎日やってました‼︎
予定日の検診で、先生と入院の日(42週2日)を決定。
その日から2日はやっぱり動き回りましたけど、あるとき急に
入院日がくれば会えるんだからと
開き直ってなーんもしなかったら夜中に破水しました。笑

• いち

いち

やっぱり赤ちゃん次第ですよね笑
    私ももーなにもやらないでおこーかな笑

• 9月12日
あっちゃん

私も予定日過ぎたのに、前駆陣痛やおしるし、何の兆候もないままです。まだ赤ちゃん下にもおりてきてないって...。本当に産まれてくる?って疑問ですょ。笑。
火曜日までに陣痛来なければ、促進剤とかいろいろ相談しようねって言われてます。何か陣痛来なさそぅ〜。
こればかりは、気長に待つしかないですからね。
お互い余裕持って待ちましょ♬
出産頑張りましょうね。

• いち

いち

私はおしるしが先々週の木曜日にあったんですが、もはやおしるしじゃなかったんじゃないかと思い始めました😂笑
    のんびーり待つことにします笑
    お互い頑張りましょう!

• 9月12日
ひぃちゃん

全く同じすぎて、共感です。°・(>O<)・°。

私は16日予定日で
産まれそうにないと言われました😱

16日の翌週まで様子見て
それでもダメなら入院だねと
言われました。

赤ちゃんのタイミングで
出てきてくれるのか
本当に不安になります。

はやく会いたいですね😭😭😭

• いち

いち

予定日までまだ日にちがあるから急に陣痛くるかもしれませんよ!笑
    はやく会いたいです💓

• 9月12日
かずぞー

私も今日予定日でしたが陣痛の気配なし…
先週の検診で赤ちゃん下りてないし、子宮口も開いてないからと言われて毎朝お散歩頑張っていますが、産まれる気配がないです( ̄▽ ̄;)
焼き肉、オロナミンCをまだ試してないのでトライしてみよーかなと思っています。

私も焦りが出てしまうのですが、
赤ちゃんのタイミングを待って…と思うようにしています。
必ず出てきますしね(^-^)
お互い最後のマタニティ生活を楽しみましょう♪

• いち

いち

オロナミンCも焼肉もダメでした笑
    けどやっぱり思い込みパワーもあるのかなーと思うのでぜひトライしてみてください!😂

そうですね!あと少しのマタニティライフを楽しみます!(((o(*゚▽゚*)o)))

• 9月12日
ローリー

私は今日から41週です。
昨夜10時過ぎに珍しくお腹が張って寝返りも辛い感じで期待したのに、その張りも2時間ともたず…
気になって0時から殆ど眠れませんでした(;_;)
何をしてもお腹の張りすら来ず、明日の検診でダメそうなら週の後半から入院で促進剤の予定です( ;´Д`)
本当に陣痛来るのかとか、一生妊婦か?とか(笑)
もう、どうにでもなれ!と半ば開き直りで、最近は体重計にも乗るのを止めました;^_^A
でも、生まれる赤ちゃんはしっかり体が出来上がってると思うので、おっぱいの吸いつきもお世話のし易さも◎だと期待しています。

• いち

いち

私は明日で41週ですー!
    でも2時間も期待できる環境が羨ましいです!笑
    私はイタタタ…はかってみよ!1回目〜で大体いつも終わります笑
    もー促進剤でいいからはやく会いたいです笑
    体重計乗るの私もやめました😂
    でもどんどん増え続ける体重、、笑
    確かに!期待しましょー!😳
    母乳も出てるので私の方も準備万端です笑

• 9月12日