※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の女の子の前髪を切りたいが不器用で美容室に連れて行くことを考えている。同じ月齢で連れて行った方の経験や前髪のスタイルについて教えてほしい。

生後6ヶ月の女の子です👶🏻

毛量も多めで、前髪も伸びてきたので、
髪の毛切ってあげたいんですけど、
なにせ私が不器用で…😭

失敗しても可愛そうだから、美容室に連れて行こうと思うんですけど、同じ月齢くらいで連れて行かれた方いますか?😯

あと前髪どんな感じにしましたか?
やっぱりぱっつんですかね?😂

優しい方教えてください〜!

コメント

ままり

うちも毛量多めで長く、行きつけの美容室に尋ねました!そしたらその月齢だと美容室で料金払うのはもったいない、、と美容師さんに言われました!まだ全然生え揃ってないからだそうです。あときっと泣くだろうから、そうなったら切れないから、、と。

カットはママの慣れだそうです😂笑 息子の髪切る時泣き叫び、バタバタ切ったら後ろ髪がぱっつんなっちゃいました🥺笑

ママリ

ちょっとずつ切ってあげれば不器用でも失敗しないかなと思います🤔一気に切ると失敗しやすいし修正きかなくなるので少しずつ!静かにできないようなら寝てる時に切れば大丈夫ですよ🙆‍♀️