※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
ココロ・悩み

手の指が荒れて裂けるアトピーの方に、効果的なシャンプーを教えてください。

ご自身がひどいアトピーなどで夏冬関係なく、
シャンプーや洗剤のせいで年中手の指が硬く荒れて裂け、どんなシャンプーも荒れてたのに、これにしたら治った!!というものを教えてください😢

コメント

な

私もひどいアトピーですが、ユースキンを手が白くなるくらいたっぷりつけてからナイロン手袋(惣菜コーナーとかにおいてあるような)して30分くらいパックするような感じで空き時間にやったらどんな薬でも治らなかったのが2週間くらいでかなり改善されました!騙されたと思ってやってみてください!笑

• な

ちなみにシャンプーするときもユースキンはつけないけどナイロン手袋したまま髪洗ったりしてました!

• 6月15日
がちゃピン🔰

年中、手湿疹にあかぎれ、水膨れで痛がゆい、シャンプー時も髪が傷口に入ってめちゃくちゃ痛かったんですが、食洗機使うようになって全然なくなりました!幼少期からアトピーで大人になってから手にも出てきました。

指のあかぎれや湿疹は食器用洗剤のせいだったかなと😅ゴム手袋も試しましたが蒸れてかゆい→傷口にしみる→余計にかく→悪化。だったので、思い切って食洗機にしました!

参考になるか、微妙なところですが😅

na

アトピーがひどい時に
アトピタとキュレルを使ってました!
キュレルの方が治りが早かったように感じます!

はじめてのママリ

元美容師です‪✂︎‬

アトピーであれば頭皮のことも考えて、なるべく優しい界面活性剤が使われているものを選ぶべきですが、シャンプーも洗浄剤、言ってしまえば洗剤です。
まずはシャンプーの際に手袋をする所からだと思います!

ちなみに、ラウロイルシルクアミノ酸NaやラウロイルメチルアラニンNa(このNaの部分がTEAの物もありますが、アレルギーある方は避けた方がよいかもしれません)が主成分のシャンプーが理想的だと思いますが、市販ではなかなか見当たらないかもしれません…🤔
市販だと、ココイルメチルアラニンNaというのが多いかと思います💡
これも十分優しい素材ですよ☺️✨

• るん

るん

ありがとうございます😭
    友達が酷くて悩んでいて😢
    教えてあげます😢

• 6月16日