※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グリーンカレー
産婦人科・小児科

草津の清水産婦人科で出産した際のご飯がおいしかったので、コシヒカリを使っていたのか知りたい。お米が甘くておかわりしたくなる味だった。同じ感想を持った方いますか?美味しいお米の品種を教えてほしいです。

どうでもいい質問なんですが、前から気になってたのですが、滋賀県の草津の清水産婦人科で出産したのですが、入院中のご飯がおいしかったのですが、やはりコシヒカリを使っておられたんでしょうか?普段はお米はそんなに好きな方でもないんですが、こちらのお米は甘味があっていつもおかわりしたいと思って食べてました。あのお米の味がわすれられないです。清水産婦人科で入院されてた方そう感じた方はおられますでしょうか?
また美味しいお米の品種などあれば教えて欲しいです✨

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

そちらの産婦人科でのお米は分からないのですが、個人的にこれは美味しい!と思ったのはミルキークイーンです!
甘みがしっかりしててふわふわふっくらです!

• グリーンカレー

グリーンカレー

そうなんですね!そのお米はスーパーにも売っているものでしょうか?

• 6月16日
  • もっちーモチモチモチモチモチ

もっちーモチモチモチモチモチ

売ってます!だいたいどこのスーパーでも見かけます✩.*˚

• 6月16日
  • グリーンカレー

グリーンカレー

そうなんですね。また機会があったら買ってみます✨

• 6月16日
k

清水産婦人科ではないですが、滋賀医大の術後のお粥がとてもおいしかったので栄養士さんに聞いたら滋賀県のキヌヒカリですと教えてくれました。滋賀ならみずかがみもおいしいですよね。

• グリーンカレー

グリーンカレー

きぬひかりも美味しいですよね。やはりお米によって味が違うものなんですね。

• 6月16日
あみんちゅ

お米によって違うのはもちろんですが、炊飯器にもよると思います!
土鍋とか、ル・クルーゼとかで炊くと同じお米でも全然味が変わります!!

• グリーンカレー

グリーンカレー

そうなんですね。土鍋やル・クルーゼで炊くと甘味も増すんですか?

• 6月17日
  • あみんちゅ

あみんちゅ

甘味増しますし、何より粒が立つというか… べちゃっとならないなくて、一粒一粒食感があって、ずっと食べてられます!笑
    あと、安い炊飯器から高い炊飯器にするのでも変わりました💕笑

• 6月17日
  • グリーンカレー

グリーンカレー

そうなんですね。電気炊飯器で三菱の本炭釜という炊飯器ですが、10年ぐらい経つねんですか最新の方に替えたほうかいのいんでしょうか?結婚祝いに買ってもらってなかなか壊れるまで使おうと思ってて😅IHの土鍋とかでも美味しく炊けるんでしょうか?😅

• 6月17日
  • あみんちゅ

あみんちゅ

壊れてくれないとなかなか買い替えられないですよね😥
    一人暮らし用のやっすいやつから、結婚を気にPanasonicの中くらいのランクのやつにしました。
    祖母の家にはもう古いですが同じPanasonicの最高ランクのやつがあって、同じお米炊いてますが、祖母の家の方が美味しく感じます!笑
    先入観もあるかもしれないですけど😥

うちはガスなのでIHのことは全然わからないです、すみません😥
    鍋で炊くと保温できないのが不便ですが、炊飯器より洗うパーツ少なくて意外と楽だったりしますよ♪

• 6月17日
  • グリーンカレー

グリーンカレー

Panasonicの高いのはいくらぐらいするんですか?確かに今の炊飯器は蒸気レスにしてしまったので、洗う部品が多くて毎回大変です😭
    土鍋やと洗いやすいんですね💡ガスで炊くと電気より絶対においしいですよね✨

• 6月17日
  • グリーンカレー

グリーンカレー

ちなみに今日芳醇炊きという一番美味しく炊けるモードで炊いたらいつもより甘味が増して美味しかった気がします😁

• 6月17日