※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまみ♪
子育て・グッズ

マザーズバッグに必要なものについて教えてください。

いつもお世話になっています( ๑॔˃̶ ॢ³  ˂̶ॢ๑॓)♡
22日に娘を出産したばかりの新米ママです。

質問なんですが…

完ミで娘を育てています。
日中、一緒に出かける時などは、マザーズバックの中に、哺乳瓶をどれくらい入れたり、お湯や湯冷まし等の入れ物や量、他に便利な物 等あれば教えて欲しいです。

もちろん個人差はあると思うのですが…。

荷物かなり多くなりますよね〜(´・ω・`)

コメント

Yuri

6ヶ月の息子を完ミで育ててます♪
6ヶ月になった今はミルクが4〜5時間起きなので哺乳瓶大1本、保温可能な水筒にお湯、500mlのベットボトルに湯冷まし、後はオムツや洋服やタオルなどをマザーズバック入れて持ち歩いてます☻

本当荷物多いし重たいし大変ですよねT^T

おまみ♪

Yuriさん*
回答ありがとうございます( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺·✧6ヶ月になると間隔がそれ位空くんですね!!うちは2〜3時間起きなので、哺乳瓶はもう少し必要ですよね。
ペットボトル!!気づきませんでした( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺·✧良いですね!!

多くなりますよね…。筋トレだと思ってがんばります(笑)

息子さんの写真可愛いですね♡♡

ばなぬ

実物を見たことないですが、トイザらスに使い捨ての哺乳瓶が売ってるそうです!

おまみ♪

ばなぬさん*
回答ありがとうございます( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺·✧使い捨ての哺乳瓶なんてあるんですね!便利そうですね!また探してみます♪♪
どんなのか想像つきませんが(笑)

Yuri

うちも2ヶ月の頃は2〜3時間間隔だったので哺乳瓶小2本持ち歩いてました♪
イオンなど授乳室がある所はお湯も設置してあるので使用済みの哺乳瓶でも熱湯消毒してから使ったりしてました(*^^*)

私も腕がかなり鍛えられてます笑

息子可愛いと言って頂いてありがとうございます꒰*´∀`*꒱♪
小さい怪獣に毎日ヘトヘトです!