※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

娘が39度の熱で寝れているが、解熱剤を入れるべきか悩んでいます。皆さんは入れますか?

娘が昼ぐらいから発熱しました😥今、非接触型の体温計ではかると熱が約39度あります!ただ、寝れてはいて多少の飲食はできています😭

旦那が39度可愛そうだから解熱剤いれたらっていいますが、娘はなんとか寝れてはいます。みなさんなら、いれますか?

コメント

非接触型って、低くなりませんか?
私だったら脇にさすタイプで測ってから考えますね。。。
40度越えてたら薬あげます💦

お大事にしてください。

りおなさん

つい最近RSで39℃をいったりきたりしてました💦
今までそのくらいの熱だったらすぐ座薬入れてたのですが、病院で先生に寝てる時は入れないでいいと言われました😅
でも痙攣とかも怖いしと思って私なら入れちゃうかもです💦

ママちゃん

39度超えてぐったりしてたら迷わず解熱剤入れます!!
痙攣しても怖いですし💦

もず

眠れているなら40度でも座薬いれずに寝かせてあげてと小児科の先生に言われました。
うちは不機嫌、食欲ない、ぐったりしている、眠れない時に座薬使ってます😊

熱をあげて菌と戦うのが体の仕組みなので、上記のような状態ではないなら無理に熱を下げない方が良いんですよ😊

お大事に😭

• もず

もず

あと、他の方もおっしゃられていますが、非接触型はアテにならないので、発熱時は脇で測る方がいいです( i _ i )

私は医療関係者ですが、うちの病院でもそのように対応しています😊

• 6月15日
  • さやか

さやか

私も以前解熱剤もらったときに、ぐったりして食欲なかったりしたら使ってと言われた記憶があります!ただ、娘の今の状態が寝れているだけかぐったりなのかがわからずで。。
    ただ、座薬って期限どれぐらいで量が今の娘にあっているか不安で。。
    やはり、非接触型微妙なんですね😥

• 6月15日
さやか

やっぱりいれますか?脇で測ってみます🤧💦
寝てるから可愛そうかなって、。ぐったりしてるのか昼寝してないから寝ています

こう

息子は昨日40度出して今日病院で医師に解熱剤(座薬)は吸収がとくに早いから一気に熱が下がるのでそこでまた痙攣を起こす可能性がある。
昔と違って今は解熱剤を使わない方が良いと言われています。
ぐったりしている、機嫌が悪いがなければ解熱剤使わないで。
熱が出ている時は菌と闘っているから。
と言われました💧
ただ高熱出してると可哀想で…40度で機嫌が悪かったので座薬入れちゃいましたけど…😥

寝れていて飲食取れているなら解熱剤は入れずに様子見でいいのかな?と思います😊
痙攣も熱が急激に上がる時に起こりやすいと聞きますので熱上がりきっているような気も…🤔

• さやか

さやか

さっき脇ではかったら39度でしたが、なんとか寝れているし少し熱さがなくなったかもなんで様子見てみます!
    何回かおきてくるんですが、水分は嫌がって🤧ただ、旦那が保育園に迎えに行ったあとはお菓子たべたりジュース飲んだりしたようです!朝まで様子見て、病院いくか決めようかと!
    解熱剤って便利ですが、色々あるんですね。。
    今は熱性痙攣起こさないか怖くてねれません

• 6月15日