※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ
産婦人科・小児科

1歳4ヶ月の息子が発熱。最近は鼻水が絶えず、最近は38度台の熱が続いている。病院で5日続くと血液検査が必要と言われた。同じ経験の方いますか?

子供の発熱の波について。
1歳4ヶ月の息子ですが、4月の保育園入園から常に鼻を垂らしている状態です。
何度か発熱したりもしたのですが、今回は、先週金曜夜に38.7となり、土日も38度台、ときどき37度台でした。
昨日と今日も休んだのですが、今日も朝は38度台でお休みを決心し、その1時間後には平熱…と、ガクッとさせられてしまいました。しかし、夕方にはまた38度台でした。
病院には、38度台が5日間続けば血液検査と言われています。明日行こうか迷っているのですが、このような事態になった方はいらっしゃいますか?

コメント

みーちゃん

下の子が中耳炎になる体質で、38度くらいですぐ下がったりするときは、大体中耳炎になっていました。鼻水が出るとのことですが、耳鼻科は受診してみましたか?

• みいこ

みいこ

ありがとうございます。
    そうなのですね。耳鼻科は受診しておらず小児科のみです。やはり耳鼻科がよいでしょうか。

• 6月16日
  • みーちゃん

みーちゃん

38度くらいの熱で上がったり下がったりして鼻水があるときは中耳炎を疑っています😅

• 6月16日