※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
第二子希望ママ🔰
妊娠・出産

西洋医学と東洋医学、不妊治療どちらがお勧めですか?冷え性なし、周期は正常、着床はあるが流産が続く状況です。

不妊治療は西洋医学、東洋医学でどちらがお勧めですか?

冷え性等はなく、生理周期は一定です。
着床もしますが、そこから育ちません。心拍確認できなかったり、停止したりして、流産が続いています。

よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

西洋医学派です。
理由を調べて、理由によって東洋医学を併用して治療しました。

• 第二子希望ママ🔰

第二子希望ママ🔰

コメントありがとうございます。併用されたんですね。。ちょっと費用も考えると悩んでいますが参考にさせていただきます❗

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

こんにちは。

私は西洋医学と東洋医学を併用して行っていました。
メインは不妊治療の病院で治療を行っていましたが、後悔しないようにできることはやろうと思い、東洋医学も取り組んでいました。

流産はとてもお辛いですよね。私は死産を経験しています。
流産を繰り返していらっしゃるようでしたら、不育症の検査もご覧頂き、ご検討なさると宜しいかもしれません。(私は死産後に不育症検査をしました)
お悩み中に差し出がましいコメントでしたら、ごめんなさい。

• 第二子希望ママ🔰

第二子希望ママ🔰

コメントありがとうございます。しかも死産のことも共有いただきありがとうございます。死産は流産より辛いですよね。。流産でもこんなに苦しいので察するに余りあります。。
    不育症も原因がわからないことが多いと聞きましたのでどの手段が一番早いのか考えていました。
    後悔しないことが大事ですね。確かに。。参考にさせていただきます❗

• 6月15日