※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の息子がよく熱を出すので心配です。病気にかかったことはなく、風邪だけで熱が出ることが多いです。扁桃腺が大きめかもしれず、体が強くなるのを期待しています。

保育園に行ってないないのによく熱出すよーというお子さんをお持ちの方いらっしゃいませんか😭
2歳2ヶ月の息子は1歳になる前あたりからよく熱を出します。ひどい時は月に1回…今年は2月に熱を出してから5月まで出ていなくて、2歳になると体強くなると良く聞くので少しづつ強くなったのかな?なんて期待していたところ今日また熱が…🥲アデノや溶連菌などの病気にかかったことはなく毎回だいたい熱だけの風邪が多いです。しかも3.4日は続きます😢かかりつけの先生から扁桃腺が少し大きめかな?と言われているのでそれもあるのかもしれません。でも前にかかりつけがお休みの時に違う小児科でその話をしたらそんなに大きくないと思うと言われたので、どっちが本当なのかもわからず🤣
いつになったら熱を出さず体が強くなるのかな🥲

コメント

息子の1人がそうです。
1歳前から本当に1ヶ月に1度は必ず熱を出してしたので、ほぼ恒例行事のようでした😅
小児科では体質かなと言われました。
うちは双子なんですが、もう1人は産まれてからまだ1度も熱出してませんし😲
後はちょっと状況がいつもと違ったりすると次の日熱を出してたので、知恵熱かなぁと。
今ではもう毎月ではないですが、それでも時々熱出してます。
でも大体1日くらいで下がるので、ある意味ちょっとずつ強くなってるのかな?
小学校入ってからやっと熱出さなくなった、という話も聞きますし、まだまだ続くかなと覚悟してます😁

• hana

hana

お返事ありがとうございます!
    わかります!本当に恒例行事のようになってきてまたかぁ…って感じです😭
    きっとここまでくると体質もありますよね、、
    双子ちゃんでも全然違うんですね😳
    1日で下がってくれたらまだいいですよね!うちも早くそうなって欲しいです😭
    小学校に行ってからという子もいるんですね!うちもそのパターンかな…私も覚悟するようにします、、😢

• 6月15日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

長男入園前は月一ペースで熱出してました😩流行ってますよ!ってやつは漏れなく罹患してました!
どこからもらってくるのか謎ですが、溶連菌なんて3歳までに10回罹ってます😂ひどい時は2ヶ月で3回罹りました😂

うちはコロナ流行り出してから熱出さなくなったので、年齢でなく手洗いうがいのおかげだろうな!と思ってます!
最後は年少の冬の(4歳4ヶ月)インフルでした!

• hana

hana

返信ありがとうございます!
    月1ペース同じです😢そうなんですね😳
    本当に保育園にも行ってないし、支援センターとかも行ってないのでどこからもらってくるんだろうという感じです😅

なるほど!最近はお熱全然出てないんですね!!すごいです✨うちも手洗いはしっかりしてるのですがうがいがまだできないので練習してみようと思います!

• 6月15日