※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

新しい職場でママ友との人間関係が難しい。仲良くなりたいが、雰囲気が違う。これからも話しかけてみるが、仲良くなれるか心配。

人間関係が難しく、アドバイスをいただきたいです!!

4月から新しい職場にパートとして就職しました。
職場に息子と同じ保育園のすごく仲良しお友達のママさんが働いてらっしゃって、入職前に挨拶をすると、「一緒に働くの楽しみー」と言ってくださっていたのですが、実際働いてみて3ヶ月…話しかけても目が合わず、話しはすぐに終わってしまい、私が振った話をすぐ近くの方に話の輪を広げて振ったはずの私が輪に入れなかったりすることがあります。
他の方とはほんとにいつも笑って話しているのに、明らかに嫌われてる感じです😢
もともと皆さん仲が良い職場のようで全然輪にも入れず毎日辛いです。

もちろん仲良くなりたいので、これからも何かしら話かけようと思っていますが、この先仲良くなることは不可能でしょうか?
子供同士が本当に仲がいいので私も仲良くなっていきたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私は無理に話しかけたりしないです!
群れるのが嫌いって言うか💦
分からないことがあれば聞く程度です!
適度な付き合いが大事だと思います😉

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    いつもみんなで輪になって話している時私はボーッと立ってるのですが、はじめてのママリさんもですか??

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    自由時間みたいな時ですか?
    私はやることが無いか周りの人に聞いて動きます!

    することがなければ今日の夜ご飯何しようとか考えてます😂

    • 6月15日
あろは

もしかして女だらけの職場でしょうか?

もとからの仲良しグループに
新しい人が入ってくると
今までのみんなの立ち位置がズレるというか、、、
なので新しい人が入ってきても
あまり話さないという
暗黙のルールがあります。
あくまでうちの職場の話ですがそういう雰囲気のところがあるのかなーと思います😅
私も保育園が同じママさんがいるんですが
職場ではお互いに挨拶するだけで全く話しません。
でも外では普通に話します。
やはり彼女の今までの立ち位置もあるだろうし
新人の私に仲良くされても
困るんだろうなと雰囲気で感じるので
別に無理に仲良くしなくていいやってかんじです。
他にももとからの知り合いが職場にいたみたいで
初日はキャーキャータメ口で話してたのに
この職場の察したのか次の日から敬語で
ほぼ話さなくなっていた人もいました。

はじめは辛かったですが
私はもう無理に輪に入ってません😅
逆にそういう人たちと仲良くしたくないので
気楽な一人行動です👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさしくです!
    保育園では普通にぎこちなく話してますか?!保育園の中に入ると話すのに職場では目も合わせてくれないのがすごく辛くて毎日のストレスで輪に入れないし仕事に行きたくないです😢

    1人行動どのようなことして過ごしてますか😊?

    • 6月15日
  • あろは

    あろは

    グッドアンサーありがとうございます!

    外では普通に話してますよ😌
    あと職場で偶然ふたりだけになったときも
    少し話します。
    そのママさんの周りにお局様たちが沢山いたら完全にスルーです。
    (そのママもお局さん(笑))
    そういう人とは無理に仲良くしなくていいと思います!
    新人をのけ者にするような人間性の仲良くなって何もいいことないですよ。
    あくまで子供同士が仲いいだけのママと割り切るのが一番です。

    食堂ありますが
    昼食はひとりで食べてます😃
    めんどくさいツレションもないので
    トイレも好きなときにいけて楽です(笑)
    休憩中スマホがいじれないので
    色々考え事したりボケッとしてます(笑)
    話すとしても派遣社員さん(派遣さんはのけ者扱いされてるので)くらいです。
    そういう雰囲気のとこなので
    我慢できず辞めていく人多いです😅

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    職場が10人くらいしかいなくて本当にぽつんです😂笑

    ツレションなし食事自分のペースはいいですね!
    あと6年は確実に辞めれないので今の環境に慣れるまで頑張ります😢!

    • 6月15日