※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うる🌹
ココロ・悩み

育児に対する自分の感情が他人と比べて冷たいのか気になっています。SNSでポジティブな発言をする人たちに対して自分との違いを感じています。周りの情熱との温度差に戸惑っています。自分だけが感じているのか気になります。

私って冷たいのかも、、、

さっきふとSNSをみてて思ったのですが
「保育園預けるのやだなー離れたくない」
「泣き倒してても可愛すぎる」
育児に対してポジティブな発言をしてる子達や
毎日のように写真撮ってる子達が
ちらほらいて、正直すごいなーって思ってます🤣

いや気持ちが何も分からないわけじゃないし
私もそういう気持ちなることありますが
書き込むほど強い思いはないというか、、、
もし書き込むとしたら
保育園預けるの寂しいけど早く慣れるといいなーとか
今日はよく泣いた!疲れた!みたいな感じになるだろうし
普段も大人しくしてれば
近くにいながら写真撮らずにスマホ見てるし
(もちろん時々は撮ってます👍笑)
なんか自分冷たいのかなーってふと思ってしまいました🥲

SNSなんて生活のほんの一部だから
気にすることないんだろうけど
みんなの育児への情熱と
自分の温度差が激しい気がして🥲
私みたいに割と冷めてる人っていますか??
もちろん子どもはめっちゃ可愛いし大好きです❤️

コメント

ママリ

情熱というよりマメさかな?と思いました😂
冷たいとかでも全然ないとおもいますよ☺️
マメな方は色々な事もめちゃきっちりされてますし、でもそれが愛情の物差しにはならないと思います☺️

じゃむ

SNSではそう書いてるだけで、普段からそんな感じかどうかはわからないですよ🤔

ゆうママ

私も毎日写真撮りまくってますけど、子供達保育園に入れて働きたいなーってすごく思ってますよ!
春に引っ越しの予定があるので今は仕事できませんが💦
1日子供と過ごすのってストレス発散もできないし1人の時間もないしで辛いですよね💦
でも、私も子供達のこと大好きです!
イヤイヤ期のお兄ちゃんには本当に手がかかりますが。。。

はじめてのママリ🔰

子どもは可愛いし好きですが、今年から幼稚園行き始めてそれまでずっと「早く行けー」って思っていたので預けるの嫌だ、寂しいとか全くなかったです😂

はじめてのママリ🔰

書き込むなんて簡単ですよ😁

はじめてのママリ🔰

生まれてからずっと冷めてることが多いです😇
私は幼稚園が大嫌いで、なんでこんなことしなあかんねん…と思いながらお絵描きとかしてましたし、小学校の合唱コンクールで熱い人を見て、自分とは違う人種だな…とか思ってた記憶があります😂
そんな私でも、自分の子供は大好きですし、120%の愛情を注いでます。
冷めてても自分の子供への愛情は世界一の自信があります!✨

はじめてのママリ🔰

わたしもそんな感じです😂
最初はまだ6ヶ月で保育園かーいやだなーと思ってましたが、自分の心に余裕ができて、保育園最高!ってなってます🤣帰ってきたらぎゅーってしたり気が済むまで抱っこしたりするし、保育園で先生たちがたくさん遊びを考えてくれるので家で同じおもちゃや遊びをするより楽しいかな?とおもってます☻
保育園送って行ったら、保育園行ったーいぇーい!家のことできるー!!って思ってます笑

SNSなんてマウンティングの塊なのでしょうがないです
本音が見えるのはあくまで「匿名」の時だけです
実名とか、鍵垢でも誰が何言ってるかわかるような状態で「子供可愛い」と呟いといたほうがマウンティングできるからそう言ってるだけです

本当に幸せな人は忙しいのでSNSに投稿する暇はありません…。