※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッちゃん
産婦人科・小児科

母乳外来で断乳中の状況を相談中。絞ってもらったが、次回の必要性に疑問。プロの意見を尊重するべきか悩んでいる。次回キャンセルしてもいい?

断乳について (母乳外来)

生後11か月になる男の子を育てています。

まだ母乳は出ていたのですが夜間断乳から始めて
完全におっぱいをやめたかったので母乳外来に行き
マッサージをしてもらいました。

1回目絞ってもらってから、2回目はまた1週間後に行き
その回で終わるのかな?と思ったのですが
出が良いのでまた2週間後に来て下さい。と言われて
10日ほど経過したのですが、もう完全にしぼんでいますし張りもなくなったのでもう行く必要ないのでは?と思いまして、、
マンションで個人経営されている桶谷式の母乳外来です。
電話してその旨を伝えると、「それでもまだ出るんですよね〜来てもらった方が良いです」と言われたので
わかりました。と返事しましたが
プロの言う事を聞くべきなのか、ただその方は淡々と進める方で、こちらの話を聞いても親身ではなく、、冷たい感じなので行くのが億劫というのもあり
なんだかモヤモヤしていています。。

明らかに張りはありませんしとりあえず次はキャンセルして経過観察で良いでしょうか??

母乳外来皆さんは何回行かれましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は3日後、1週間後、3週間後、1ヶ月後の4回行きました。
桶谷式断乳は3〜4回行くのが基本みたいです。
自分では全然張ってないし萎んだと感じても4回目でも出ました!

• ポッちゃん

ポッちゃん

返信遅くなりごめんなさい😭
    1ヶ月後までしっかり行かれたんですね🙏🏻桶谷式だと3〜4回が基本なのは知らなかったです🥲最後まで母乳は出るんですね!教えて下さってありがとうございます😭🙏🏻

• 6月19日