※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊活

体外授精後の運動について、採卵後は安静にしている方が良いです。運動は採卵後の痛みや出血が収まってから、軽い運動から始めるのが良いでしょう。

体外授精後の運動について

今周期から体外授精にステップアップしました。昨日採卵し、内膜と卵巣に問題なければ明後日移植予定です。

もともと週に2~3日、5kmほど走ってるのですが、移植後みなさんどのように過ごされていますか?ランニングなどは辞めておいた方がいいんですかね😣💦
今日はまだ採卵の痛みが残っているし出血もあるので大人しくしているのですが、運動はどのタイミングでどれくらいするのがいいのでしょうか🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

日常生活は普通にしていましたが、流石に運動は控えていました。

ストレッチやウォーキングなど軽い有酸素運動は安定期に入って体調がいい日だけにしていました。

主治医の先生に相談してみるといいと思いますよ☺︎

• mamari

mamari

コメントありがとうございます☺️❤️
    移植日当日は安静にと言われたのですが、それ以降は何も言われませんでした🤔でも色々調べてるとやはり激しい運動は控えた方が良さそうですね💦💦

私も体調がいい日にウォーキングするくらいにしときます💕😊ありがとうございます🎵

• 6月18日
おみそ

私はいつも安静にしていて陰性だったので、会えてゆる〜いジョギングしましたw
そしたら妊娠して今になります😊
ゆるいペースなら子宮もあったまっていいのかな、と思ってます✨

• mamari

mamari

ジョギングしてたんですね✨👀軽く走るくらいならいいのかもしれないですね😍💓私も人工授精で妊娠した時は、運動量が多い時だったんですよね🤔たまたまかもしれませんが💦💦
    無理のない程度に少し体動かしてみようと思います😆✨

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

どの方法で採卵されたのかわかりませんが、卵巣に刺激をしたなら卵巣が腫れている可能性があるので、捻転などの危険性があるのでは…。
捻転した場合、最悪壊死して手術となると聞きました。
私は採卵から1ヶ月お休みをして移植でしたが、採卵後は排尿の回数や検温をしばらくするように言われ、安静にするように言われました。

1ヶ月お休みした後の移植の際、妊娠できた時は毎日お散歩程度の運動はしていましたよ。

病院に聞いてみるのが1番いいと思います。
体の状態把握されていると思いますので。

• mamari

mamari

今回はアンタゴニストという方法でしてます😊とくに問題なかったようで、今日移植してきました!
    移植当日は安静にとのことだったので、今日はおとなしくしてました😊少なくとも判定日までは運動はやめて軽くストレッチくらいにしとこうと思います🥺

色々とアドバイスしてくださりありがとうございます😌✨

• 6月18日