※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもたちの裏表の激しさについて相談です。性格なのか、直すべきか悩んでいます。

裏表の激しい子って直させた方が良いのでしょうか?
6歳4歳2歳の子どもがいるのですが、全員裏表が激しく、外ではすごくいい子で、帰ってからは3人で愚痴大会です
祖父母の家に行った後も
「おばあさんの猫なで声ひどいよね、引いた」
「好きでもないお菓子食べさせられてストレス」
とか3人で愚痴ってます
祖父母の前では純粋な子どもって感じで差が激しいです
他にも幼稚園の先生と相性が良くないみたいで
「笑いが古くて合わせて笑うの大変」
とかよく言ってます
幼稚園ではすごく猫被ってるみたいで、幼稚園の先生からはいつも絶賛されます
これは性格なのでしょうか?

コメント

あおた

外でお利口さんならいいと思いますよ!
私の姉がまさにそんな感じですが、大人になってみて
世渡り上手だな〜
と思います😂

家族からしたらアレですが、周りに迷惑かけるわけでもないのでいいかな?と楽観的に考えちゃいます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😀
    外で発散するよりはましですかね😂

    • 6月15日
a...

…爆笑しちゃいました🤣
口が達者すぎてwww
まぁ外面が良いのは悪い事ではないのかなと思うので、様子は見るかもですが酷ければ注意するかなと💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😀
    子どもが全員坂上忍って感じです😂

    • 6月15日
しおり

すごいですね。
大人だ…
親が言って直せるものでもないような?

でも、自分の子どもがそんなこと言ってたら、嫌だなぁと思ってしまいました。
でも、これで怒って自分の前でも本音?を言わなくなったらそれはそれで怖いなぁ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    注意したら本人も言っていました😵
    「万人の前で言うのは空気読めないよね?外では言わないから大丈夫だよ〰️」
    と返されました😂

    • 6月15日
  • しおり

    しおり

    賢い…
    そんだけ賢いなら、逆に心配しなくてもいいのかもですね。

    • 6月15日
ママリ

すごいですね!賢い!親の真似してるとかじゃなければ性格だと思います😂
きっとお家がとても居心地が良い場所なんですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ワタシも旦那も全然愚痴らないタイプなのでなぜ子どもらはこんなのだろう?と旦那と毎日言ってます😂

    • 6月15日
みき

賢い!将来偉い人になりそうです😊

はじめてのママリ🔰

親が家でよく愚痴をいったりはないですか?