※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6.1畳の縦横サイズとベットの広さについて相談中です。家族構成や現状を説明しています。

このようなほぼ正方形?にちかい6.1条は縦横何センチずつになりますか?
また上の子が小学3年生、真ん中小学2年生、下の子が小学入学前まではこの1部屋で寝ようと思っているのですがベットの広さはどのくらいがいいでしょうか
現在は4人でシングル2つベビー布団1つでねています
旦那は185cmと大きめなので基本1人でシングル1つを使います

コメント

ちまこーい

〇帖ってものでもサイズ差があったはずです💦
京間、江戸間、中京間などサイズが違います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね全然知らなかったです💦
    ありがとうございます

• 6月15日
h1r065

何センチかはわからないですが、うちはダブル2枚で6人寝てました。
昨年秋からは2階に7 5歳は寝てもらうにして私、旦那、4歳、2歳で寝てます。

正直、4歳2歳とでもきついですよ。
双子産まれたら6人で敷布団ではそのまま寝ますが、4歳も5歳になるときは2階には上がってもらうつもりです。

5人で寝るのはきついかなです😅
小学生一年、年長、年中までがギリな気はします。ダブル二枚かシングル三枚くらいになると思いますが。