※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりー
ココロ・悩み

娘のお遊戯会でダンスが難しいと泣いてしまった。どう声かけるか悩んでいる。楽しみにしてると伝えるのが良いか。厳しい1人見学についても心配。

お遊戯会
年中の娘、お遊戯会のダンス張り切ってます。
もうすぐ発表会です!

今日、幼稚園の先生に、出来ない動きが1つ、少し違うらしいんです。が、あって
教えても出来ないから、みんなのを見てて!って1人見学させたら、その状況が嫌で泣いちゃいました。
と言われました。

皆さんなら、娘に何か声かけますか?
私は楽しみにしてるねーって、言ってきたのですけど。。。今日、何といえばいいのかわからなくて。
いつも、上手に出来てるから楽しみ😃
とかで、良いですかね??

1人見学っていうのも、ちょっと厳しいなと思いました💦💦

コメント

りあん

一人見学って…💦
可哀想だし、年中さんだとその状況に傷ついて泣いちゃいますよ💦
娘さん、悲しかったね(ノ_<。)

声かけは、上手に出来てるから楽しみ、とかは少しプレッシャーになりますかね?
上手でも下手でもあなたのダンスはとても素敵だということと、頑張って練習したことを褒めたいですね。

娘さんのダンス、楽しみですね✨

• ママりー

ママりー

ありがとうございます!
    プレッシャーにならないように気をつけてみます!
    本当ありがとうございました😊

• 6月15日

ダンスみたいな〜練習してる所も写真(動画)撮りたいな〜と踊ってもらって、できている部分はめちゃくちゃ褒めます!

そして、もしまだ上手にできていないのであれば、先生に踊ってもらってそれを動画で撮って、おうちで練習するのはどうですか??

娘さんは自分の解釈でみんなと同じに出来ていると思っている部分があると思うので、お母様が間違っていると否定しないように一緒に練習をして正しいダンスに誘導できればいいのかなと思いました!

自分のお遊戯会の練習の経験になってしまいますが…
鼓笛、ダンス、演奏、バトンなど色々演目があり子供たちもピリピリしていたので、間違えると目立つし、何回も練習が止まってしまうと、どうして◯◯ちゃんは出来ないの、という不満が出て他の園児に責められる子もいました。
先生はそれを危惧して、止めるのではなく見てもらって覚えてもらうようにしたのかなと思いました。

• ママりー

ママりー

詳しくありがとうございます。

今回は、2ステップのときに、膝が少し上がってないみたいで、場所とかは完璧と言われました。
    それだと、周りに影響はないから、そういうことではないかな?という印象ですけど

そんなこともあるのですねー!!ビックリ‼️です!

とりあえず、もう日にちがないので、今回は楽しんでやれることを祈ります😅💦💦

• 6月15日
  • ママりー

ママりー

そして、ぽんさんのお遊戯会は、色々演目あって、凄いなと思いました!!
    私、自分のこと、全く覚えてないです。。。

• 6月15日