※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

悩んでます😭😭1歳5ヶ月の息子。一週間ほど前からいきなりご飯拒否が始ま…

悩んでます😭😭
1歳5ヶ月の息子。一週間ほど前からいきなりご飯拒否が始まりました😭食べさせようと思ってもプイッとされます。手掴みも遊んでばかりでほとんど食べてくれません。

元々お水やお茶はほとんど飲まない子だったので(飲んでも20~50mlしか飲みません泣)、牛乳やご飯の時の汁物でどうにか補っていました。それでも足りないかなと思ったときはフォロミを少し飲ませてました。

スポーツ飲料やジュースを飲ませたら余計にお水など飲まなくなるかなと思って飲ませていませんでしたが、ご飯の時の汁物も飲まなくなって、脱水にならないか心配です😭

こんな時はどうしたらいいでしょうか?😭脱水になるよりはやはりスポーツ飲料など飲ませた方がいいですよね?😭💦

みなさんのお子さんにはいきなりご飯食べなくなった時期などありますか?💦元々よく食べる子なのですが、時期が来たらまた食べてくれるようになるのでしょうか。。

成長曲線の真ん中より少し下の体重なので、曲線内にはいますが食べなくなったらどんどん下がってしまいそうで不安です。。

何かアドバイスやご意見いただけたら嬉しいです😭

コメント