※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

娘の身長と体重が84センチ、11.6キロで伸び悩んでいます。小柄でしょうか?身長体重について相談です。

【2歳8ヶ月 身長体重】
こんにちは✨
年齢近いお子さんいる方、どのくらいですか😌?

娘は84センチ、11.6キロなのですが身長体重共に伸び悩んでいます💦
やっぱり小柄でしょうか?

コメント

3姉弟ママ

今月保育園で測ってもらっていて、96.6㌢ 14.3㌔でした。

ふー

身長95cmくらい、体重14キロぐらいです!
ここ3〜4ヶ月ほどあまり変わってないので、2歳8ヶ月の頃も同じくらいでした!

バナナアイス🍌

うちの息子は小柄で82センチ、10キロです。

deleted user

娘も少し小さめで、
もうすぐ3歳、身長85cm
体重11kgです!

プレ幼稚園に通ってるのですがやはり小さめですね🥺
私も旦那も小さめなので遺伝だと思います!(笑)

ゆう

5月の身体測定で89センチ、11.8kgでした!

2歳児クラスの子の中だと、やはり小柄ですよね💦

娘は、特に体重は成長曲線の下の方をウロウロしています。
でも、走り回ったり飛び跳ねたり元気なので、そういう体質なのかなと思っています😊

姉妹のまま

そのときは身長88cm弱、体重11.5キロでした!
2歳5ヶ月以降、毎月保育園で計っていますが、体重はあまり増えないです…

まめた2902

2歳6ヶ月です。
身長82cm、体重10キロで、成長曲線の1番下をいっています。保育園に行っていますが、小さい方ではありますが、見た感じ極端に小さくはなさそうです!

しんママ

95㎝、14.3㎏です🙌
周りの子より頭ひとつデカいです😂

A


皆さんまとめての返信で申し訳ありません🙇‍♀️💦
沢山コメントいただき、ありがとうございました🙇‍♀️✨

同じくらいのお子さんから、10センチ以上大きなお子さんもいらっしゃると分かり改めて個人差が大きいんだなと思いました!😳

やっぱり娘は小柄な方だと分かりましたが、同じくらいの方もいて安心しました!!
身長に対して体重はあるようでムチムチタイプなんだなとも思いました😂

これから健康的に成長しているか、曲線など参考にしながら見守りたいと思います🙏

ありがとうございました☺️🧡