※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

子供2人が発熱し、その後下痢や嘔吐があります。小児科で検査なしで風邪と言われましたが、病名が気になります。熱が続くと別の風邪ではないか心配です。

これなんなんでしょうか、、、
土曜日の夕方から発熱(子供3歳1歳2人とも)
38.5上の子と39.9下の子で発熱しました。
そして下の子は日曜日に少し下痢
上の子は嘔吐3回ほど
そして月曜日には下の子熱は下がり火曜日の今日午後に嘔吐で熱はなし
上の子はずっも37.8くらいをキープしてます。
発熱以外に症状はなく、下の子は咳もちらほら、、、

これなんだと思いますか?
小児科に昨日行きましたが、検査されず腸管からくる風邪かなと言われましたが、病名がつかない(気になる)ことありますか?
ここまで熱が続いたりすると名前のある風邪じゃないんですかね?😓
アデノとか、溶連菌とか、、、
でもアデノも溶連菌も違うような、、、

なにか疑われること候補ください!!!

コメント

ちゅる(29)

胃腸炎かなーーと思ったりもします🤔