※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

病院では前開きワンピースが好ましいですが、授乳口があるボタンなしのワンピースでも大丈夫ですか?

9月予定日です!

マタニティパジャマを購入したのですが、病院では前開きワンピースが好ましいとのことでした。

授乳口があるボタンなしのワンピースでも大丈夫ですよね?😭

コメント

もちもち

私は最初授乳慣れてなかったので
授乳口からは上手に出来なかったです😭
前開きワンピースが凄く楽でした!!

ゆゆ

授乳口があるものだと邪魔になって上手に授乳出来ませんでした😭前開きの方が看護師さんに教わるのも楽でした!

栽培マン

おっぱいトラブルなければいいですが、最初は赤ちゃんも上手にくわえられないから手伝ってもらったり、私は乳腺炎になった時に絞ってもらったりしたので、前ボタンが便利でした💦

とかげママ

助産師さんに母乳が出るかどうか確認やマッサージされたり、場合によっては緊急帝王切開で傷口の確認をしたりするので、個人的にはガバっと前が開いた方が良いかな?と思います。

こっぺ

私が行っていた病院では、産後にベッドに横になったままお腹の部分だけボタンを外して、お腹の凹みを毎日見てもらっていたので、もし同じような診察があるなら、ボタン無しだとワンピースめくるようになるかも…です!

はじめてのママリ🔰🔰

授乳口がある前開きマタニティ選びましたが、結局ボタン開けて授乳してました!
お腹のチェックもおっぱいマッサージもあるし、授乳口だと位置が合わせにくくて微妙でした💦