※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
ココロ・悩み

妊娠5週目でつわりがひどく、甘えたくても甘えられず孤独を感じています。生活や赤ちゃんにも影響が心配で、どうしたらいいか悩んでいます。

妊娠して5週目...まだまだですが
つわりが相当ひどくて家で寝て、少しご飯を食べて、寝てと言った感じでしか動けずにいます😔

旦那も仕事がほぼ毎日あるので心配かけさせて負担になってるなと思ってます😞

甘えたくて甘えられず
逆にそれが負担になるのかなって悩んでます💦

歳が若いせいでまわりに妊娠している友達なんていないし
ずっとひとりでいるって感じで寂しいです...
こんな状態じゃ、生活上も赤ちゃんにもわるいとは思っているのですが
どうしたらいいんでしょうか😣

コメント

maaa✩

悪阻が酷い時は仕方ないと思います。
やれること、食べれること限られてくるし。

私は初産17歳で、心細さはありましたが、悪阻に必死でした(^^;

  • かな

    かな

    つわりの時の情緒不安定なこの状態って赤ちゃんには影響ないですね💦

    なるほど...やっぱり心細いですよね...

    • 9月11日
  • maaa✩

    maaa✩

    まだ赤ちゃん小さいし悪阻でママが不安定になるのは仕方ないよ〜影響はないからね!と助産師さんに言われましたよ〜!

    • 9月11日
  • かな

    かな

    本当ですか!😢
    それを聞いて安心しました

    • 9月11日
  • かな

    かな

    おそくなりましたが
    回答ありがとうございます!

    • 9月11日
  • maaa✩

    maaa✩

    いえいえ♡悪阻は大変ですが、必ず終わりがありますから、パパに甘えて乗り越えましょ♡

    • 9月11日
  • かな

    かな

    終わりありますもんね!!
    がんばります😤
    でもって甘えてみようと思います

    • 9月11日
PiPi♡

こんばんは✨

私もつわりがひどくて、全然動けませんでした(;_;)食べ物の匂いもキツくて料理もできなかったです(>_<)はじめは、旦那もご飯作ったり頑張ってましたが、上手く作れなかったらしく、スーパーで買ってきてもらって食べてました(´・ω・`)わたしも果物とか飲み物とか食べれるものだけなんとか食べて過ごしてましたよ(;_;)

旦那さんも仕事あるので大変だと思いますが、2人の赤ちゃんだから甘えていいと思います♡
体調良くなってきたら少しずつ家事などやればいいと思いますよ(๑′ᴗ‵๑)

  • かな

    かな

    こんばんは🙌
    回答ありがとうございます💓

    やっぱりつわりひどいとそうなっちゃいますよね...😫
    はやくつわりの時期がすぎればいいんですけどね💦
    がんばって耐えようと思います

    なるほど!
    ほどほどに甘えてみようと思います!

    • 9月11日
  • PiPi♡

    PiPi♡

    体重も結構落ちて、げっそりしました😱😱ww
    酷くなると入院や点滴受けたりする場合もあるので本当無理せず😢💓

    ママがつわり辛くてあまり食べれなくても赤ちゃんは順調に育ってくれるので安心して下さい♡

    旦那さんに辛い事お話ししてみてください✨

    • 9月11日
  • かな

    かな

    体重一気に落ちちゃいました😓
    できるだけよくしたいんですけどね...体が言うことを聞いてくれなくて😖💦

    それ聞いたらホッとしました😳
    この子に影響がなくてよかったです!

    そうしてみようと思います!

    • 9月11日