※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめチャン
妊娠・出産

妊娠中で肩こりがひどく、つわりもあります。薬をもらえるか不安です。温湿布も使えるか心配です。

初マタ12w5dです。
つわりはだいぶ治まってきましたが日によって体調色々です…
元々慢性肩こり症でここ3週間ほど肩こりがひどすぎて首から肩がカチカチ、頭痛もひどくて毎日辛いです。
妊娠わかってからホットヨガもやめ、つわりで湯船に浸かれなかったりで…来週検診ですがお薬もらえるのでしょうか(-_-)
ちなみに近所のドラッグストアで肩こり用の温湿布買おうとして薬剤師さんに聞いたら、妊婦は使っていいかわからないとのことで買うのやめました。
毎日肩回してもマシにならないです…ヽ(´o`;

コメント

みーやん

湿布は種類によって使っても大丈夫なものもありますよ^ ^
あと、検診の時に相談したら、病院で湿布出してくれると思います!
検診まで我慢できないようであれば病院に電話して聞いてみるとか。
私も肩凝りひどくて寝れず、検診の時に相談して32週まで市販の湿布を使ってました。今は湿布貼れないので、ひどい時はホッカイロ貼ってあたためてます。暑いけど>_<

  • うめチャン

    うめチャン

    そうなんですね!ありがとうございます(*^^*)来週の木曜日に検診なのでその時まで我慢して先生に聞いてみます!
    肩こりほんとに辛いですよね…ホッカイロ効きますか?

    • 9月11日
  • みーやん

    みーやん

    私もママリで相談したら、ホッカイロやホットタオルであたためるといいと教えてもらったんです^ ^
    何もしないより、暑いけどホッカイロ貼ってた方がマシです☆

    • 9月12日
たこみ

湿布は妊婦はだめってよく言われますよね!
私は整体にいってました!マタニティコースがあるところに。保険がきくし安いです。

  • うめチャン

    うめチャン

    保険きくんですか⁉︎3年ほど前に整体に通ってたましたが毎回3000円支払い、高すぎてやめました。しかも家帰ってきたくらいにはもう肩が重くて元通りって感じで…(●・̆⍛・̆●)

    • 9月11日