※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポーチ
産婦人科・小児科

鼻水が詰まって起きてしまうことがあり、小児科で痰を柔らかくする薬を処方されましたが、なかなか改善されず、たまに痰が絡んだ咳や熱があります。

みどりっぱなでは無い鼻水が詰まって、オエッとなり起きてしまう事ってありますか?
小児科に受診しましたが、鼻水は吸っても、また出てくるしと言う事で、痰などを柔らかくする薬だけ処方されました。鼻水は垂れては来てないのですが、なかなかよくならないです。たまに、痰が絡んだ咳はあり熱はあります

コメント

はじめてのママ

小児科ではなく耳鼻科を受診して鼻水吸ってみてもらってはどうでしょう?🤔

• ポーチ

ポーチ

相談はしたんですが、状態的にもっとドロドロした鼻水なら意味あるけどって事でした。寝たかなと思うと、ごくりごくり唾のんで、オエッって言う繰り返しです。

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

うちの子も風邪ひくと毎回そうなります。
飲み込もうとしても飲めないのですごく苦しそうにして泣いて起きます💦小さい頃はそうなると必ず吐いてましたが最近少し成長したのか起きてお茶飲んでまた寝ますが苦しそうで毎回変わってあげたいと思いながら見守ってます😭
仰向けが特に苦しそうなのでなるべく横向きで寝せるようにしてます

• ポーチ

ポーチ

ありがとうございます。同じようなことがあると聞くと安心します。お子さんは毎回なんですね、お母さんも寝られないし、子どもも、本当にかわいそうですよね。いま、3歳7ヶ月ですが、まだまだ、自分ではハナカミできないから可哀想です。
    今日は、だっこして、寝ようと考えてます。具合悪いからか。出ないのにおっぱい吸ってます

• 6月15日
ねこ

うちもしょっちゅう鼻風邪をひいて、薬を飲むと鼻水固まって息出来なくてご飯や睡眠中に苦しそうなので、藁にもすがる気持ちで電動鼻吸い器かったら、かなり快適そうです。

寝る前・食事前はもちろん、ちょっと詰まったなと思ったら速攻吸ってます。
3歳の子どもも最初は怖がってましたがら鼻呼吸出来て楽になるから、今は自分から吸って〜と言ってきます。

買ったのはメルシーポットです。
ご参考まで。

• ポーチ

ポーチ

ありがとうございます、以前から鼻風邪には手こずっていたから、めるしーポットは気にはなっていましたが、やっぱり医者で無理矢理より、慣れたら家でやるのもいいのかもしれないですね、何しろ、ドライヤーや、掃除機の音も怖がる子供なので💧

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

耳鼻科受診したら違う目線で見てくれるんじゃないかと思います。鼻水からくる痰絡みの咳の場合もあります。