※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

新生児の乳児湿疹で病院に行った方いますか?産科?皮膚科?産科で普通と言われたけど気になる。他の病院で診てもらったことありますか?

新生児の時に乳児湿疹が出て病院に行った方いますか❓

産科ですか❓皮膚科ですか❓

今日、産科でこれくらい普通で気にならないよって言われたんですが、私は気になってしまって、、、
新生児には当たり前で薬なるほどでもないのかな?ヒルドイド処方して欲しかったなって思ったんですが、、、

新生児の時期に、産院以外の病院に連れて行った事はありますか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

小児科に行くとヒルドイド、ひどければロコイドとか処方してもらえますよー!

𝚖𝚒𝚒

乳児湿疹でましたが
病院行ってないです。
私は逆に薬は塗りたくないなと思いまして💦
塗らなくても1ヶ月くらいできれいになりました!

丸

小児科いきましたよ!
まだ新生児なら、お湯で拭いて清潔にしてあげるだけでいいって言われました☻
1〜2ヶ月くらいでも酷いならお薬もらえる感じでしたが😇

小児科によってはお薬くれるところがありますよ〜♪

ママイ

皮膚科です!上の子の時に産科でそう言われたので様子見ましたがみるみるひどくなったので私がよく言ってた皮膚科へ連れて行きましたが、もっと早く連れてきて良かったのに!って言われました。
産科で言われたことを伝えたら、そう考えてるお医者さんもいるみたいだけどひどくなるとアトピーになりやすかったりその他の皮膚炎を起こしやすいから早めが一番だよ。皮膚の専門だから任せて!って言われました!

なので下の子もすぐ連れて行きましたよ!

はじめてのママリ🔰

普通に小児科行きましたよ。

はじめてのママリ🔰

姉の子は良くある事って病院行かなくてひどくなってました😨
酷くなって病院行きましたがもっと早く来て〜!って言われてました!
息子も新生児期に少し出来て小児科に行くとすぐ綺麗になりましたよ🥺
見てるだけでも可哀想に思っちゃってたのですぐにお薬貰って良かったなって思いました✨

おとこのこおんなのこまま

私は皮膚科に行きました