※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠5週で鮮血の出血があり、お腹の張りや痛みも感じています。妊娠継続の可能性や染色体異常について不安があります。明日受診予定ですが、検査薬を使う意味はあるのでしょうか。

妊娠5週で鮮血の出血があります。
お腹の張りやお尻の奥の痛みなどもあります。  
もうだめなんですかね?

また、鮮血が出て妊娠継続すると染色体異常の子どもが産まれるのでしょうか?

妊娠の判明が、不妊治療をしていて、次のタイミングを見極めるためのエコーでした。
産院の先生には「次来る前に検査薬してね」と言われましたが、もう検査薬しても意味無いでしょうか?
受診は明日です。
 

コメント

たんぽぽ

量はどうですか?
メンタルの健康のためにも私なら検査薬します🥲

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    量は横になっていればあふれるほどではなく、
    トイレに行くと便器に血が落ち、ベーパーにもしっかり鮮血が付く感じです。。
    旦那に検査薬買ってきてもらうのありですかね…

    • 3月29日
deleted user

出血と染色体異常は関係ないです。
流産して完全に排出された後も、しばらく検査薬は陽性で出るので、今やっても妊娠の継続に関わらず陽性が出るはずです。なので急いで検査する必要はないと思いますよ。
無事だとよいですね🙏

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね💦
    無知でした…
    ありがとうございます。
    そして今やっても陽性とのこと。
    明日の受診を待ちます。

    仕事、行かないほうが良いのでしょうか…?
    よく動く事務です…。

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    動くかどうかはあまり関係ないんですが、心配だと思うので休んでも良いと思いますよ!

    • 3月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!動いても動かなくてもだめなものはダメ。大丈夫なものは大丈夫!ということでしょうか?
    今日は旦那に家事全般任せて明日も無理をしないようにしようと思います…。

    鮮血の量も関係ありますか?
    今は1時間ごとにトイレに行って、
    外食から帰ってきてナプキンに指2本分位+ペーパーに親指2本分位→横になって過ごす→トイレにポトッと落ちる程度+ペーパーに親指2本分位→横になって過ごす→ペーパーに親指2本〜1本くらい
    なんですが…

    • 3月29日