※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育士に子供の相談を繰り返しているが、モンスターペアレントとして扱われているのではないかと不安に感じている女性。今回も相談したいとのこと。

モンスターペアレントですか?
保育士の先生からしたらしつこいですか?
年中になり、二回、先生に言った事があります。

○帰宅後、まぶたが真っ赤で、理由を聞くとお友達に給食袋で叩かれたと言われた
→翌日先生に相談、お友達に注意してくれた

○お友達に死ねばいいのにと言われたと息子が言う
→そんな言葉知らないはずなので言われたんだろうと思い先生に相談→お友達とお母さんに注意してくれた

すると、別日にお友達にお箸で背中をつつかれたが、お友達も悪気はなくこちらもきちんと注意したと先に先生から言われる事があり、私が面倒な親だから先に言ったのかな?と少し不安になりました💦

最近になり、
年長のお友達に仲間はずれにされたり、髪を引っ張られたり、棒で背中を何回も叩かれたりしたと言います。
周りから見てもわかるようで、お友達が先生に言ってかばってくれたようです。
注意してくれた子のお母さんから聞きました。

私も毎回子供の言う事なので真実はわからない、、、と下から言っていますし、先生を責める言い方は一切してません。

三回目になりますが、また相談してもいいですかね😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

言っても変わらないのでは💦
可能であれば幼稚園とか保育園とかを変更できませんか?
なんだか可哀想に思えて💦
先生も配慮してくださっても目が届かないところって多いと思います。そんなお友達がいる所からちょっと遠くても違う場所に変えてあげられないでしょうか💦

h1r065

それはこんなことありましたーと聞くからどうなのかきくのはモンペじゃないです。

逆にこどもが何かしてた場合とか報告一切ないのもどうかとなるし。

me

保育士してました。
それぐらいでモンペなんて思わないですよ!
相談してください( ; ; )
お子さんのこと守ってあげるのも保育士の仕事なんですから。。
年長さんですよね?
担任1人だと思うので気づけてない部分あると思いますし。。。

はじめてのママリ🔰

4月から2ヶ月で3回ですか?
モンペとは思わないとおもいますが、
ちょっと厄介なお母さんとは思われてるかもしれないですね!

やすこ♡元ブリアナ

モンスターペアレントかどうかの前に、そのクラスの子たちがすごいですね、、、保育士ですが、その子たちが小学校にあがったらどんなクラスになるのか恐ろしいです、、

もし何度も相談し、気になるようであれば「うちの子は言いやすいタイプなんですかね」のように、言わなかった保育士を責めるような言い方ではなく、自分の子の対応などの相談してはどうでしょう🤔

麻婆丼

瞼の件は先生に聞くと思いますが死ねと言われた件に関しては相談したところでキリがないので言いません。集団生活してるってことは最低限そういう言葉覚えても仕方ないと思っているので言われたと言ってきたら使っちゃダメな理由をきちんと説明して人には言わないと伝えて終わりにします。
お箸の事は前の件があったから先に伝えてきたのかな?と思いました。

叩かれた件に関しては数回続くのであれば他のお母さんから聞いたのですが子供は幼稚園でどんな感じでしょうか?と聞いてみてもいいかなとは思います。