※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の延長保育についてフルタイムで利用されている方の体験談を知りたいです。

幼稚園の延長保育ってどんな感じですか?
少数派なので、先生方に気をつかうような雰囲気なのでしょうか。
子どもを預けるのは保育園と幼稚園どちらにしようか迷っています。
園によるとは思うのですが、フルタイム、もしくはフルタイムに近いような働き方で、幼稚園の延長保育を利用されている方、お話伺いたいです!

コメント

koro

わたしが働いていた幼稚園では
15時半〜17時半が
延長保育になっていて
年少さんから年長さんまでで
20人〜30人ほどでした☺️

おやつを食べて歯磨きをして、
それぞれ好きなおもちゃで遊んだり
先生が絵本を読んだりして
過ごしていましたよ🌿

17時を過ぎるとだいぶと子どもも
少なくはなっていました😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!
    参考になりました、ありがとうございました😊

    • 6月19日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

長男の幼稚園は市型の預かりで18時半まで預かりしてくれるのでガッツリフルで働いてれ人多いです!ですが、幼稚園は園行事も多いので親が平日参加するのも多いです!


長女の園は預かりは17時までなのでパートが多いです!
こちらも平日の親参加の行事多いです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!
    遅くまでやっている園はフルタイムの方も多いのですね!
    参考になりました、ありがとうございました😊

    • 6月19日