※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

赤く跡がつくので、おむつサイズに悩んでいます。Sに変えたばかりで、赤ちゃんの体重が増えています。他メーカーを試すか、サイズを上げるか迷っています。

おむつのサイズについて質問させてください

最近パンパース新生児サイズからSに変えたばかりなのですが、太ももに赤く跡がつくようになりました。

出生時が2600、1ヶ月検診が4000弱(ここでSに変えました)、そこから1週間後には4600と急に大きくなっているので、そこから10日程度経った現在5キロ程度にはなってるかと思います。

パンパースのままサイズを上げるか、他メーカーを試すか などご意見いただきたく思いますm(_ _)m
他メーカーでオススメなどありましたら合わせてご意見いただけると助かります
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

ちむさん٩(Ü*)۶

パンパース小さめなので
あんよ周り大きいムーニーとかどうですか?🤔✨

• ちゃん

ちゃん

ムーニーですね!
    試してみたいと思います^_^
    ありがとうございます!

• 9月11日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

ちむさん٩(Ü*)۶

いえいえ♡

• 9月11日
Y♡Hママ

今うちの子はSサイズで、ムーニーとグーンをへいこうして使ってます♬
グーンよりはムーニーのほうが股上が深めで、素材は厚手ふっくらです!

私は個人的にパンパースはなしですね^^;素材が他のより薄手でペラペラな感じがしました!

• ちゃん

ちゃん

なるほど!併用も手ですね、その考えがありませんでした(^^;笑
    ムーニー良さそうですね!
    グーンは何を理由に使われてますか?

やっぱりいろいろ使ってみないとだめですね🤔

• 9月11日
  • Y♡Hママ

Y♡Hママ

確かに!色々使ってみないとって思い、ムーニーは自分で買って、お祝いにオムツいただく機会があり、何がいい?と聞かれたのでグーンにしました!
    グーンは1番作りが大きめだとココで知りました♬

• 9月11日
  • ちゃん

ちゃん

大きいんですね!
    大きいと漏れとか気になりませんか?⍨⃝
    調べてみても一長一短というかそれぞれ特徴が出てきて結局何を買ってみたらいいかわからず手が出せずにいます(´;ω;`)

• 9月11日
  • Y♡Hママ

Y♡Hママ

私の考え方が単純で、同じサイズなら大きめのほうがいいかなって(笑)
    うんち漏れはないのですが、今は2ヶ月半ちょいで6kg弱体重があり、あんよバタバタすると股上が浅いので半ケツになります(笑)

そうなるともうそろそろサイズアップか、まだ大丈夫そうなら股上深めのムーニーにしぼろうかと♬

• 9月11日
mocoyu

うちも今五㌔です!!
パンパースは足回りが小さいのでメリーズにしました🎵
ムーニーももらいものがあるので使ってますが、ムーニーでも全然大丈夫です🍀

• ちゃん

ちゃん

やっぱりメリーズは評判がいいですよね!
    メリーズも試してみます!ありがとうございます\(^o^)/

• 9月11日