※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.s
ココロ・悩み

産後うつになった方の症状について教えてください。

産後うつになれた方、どんな症状がありましたか?
今日、もしかして自分は産後うつになってるんじゃないか?と思う事が多々あり、親にまで心配されました。
なので、参考までに皆さんどんな症状が出たのか教えて頂きたいです。

コメント

ひまわり

大丈夫ですか?
一度受診されるのもいいかもしれませんね🥺
私の場合は、何もしてなくても涙が出てくる、眠れない、こどもが泣くと動悸がする、食欲が湧かない、何もする意欲がでないなどがありました🥺🥺

• n.s

n.s

ご心配ありがとうございます。
    二人目で、出産直後に旦那の転勤が決まり今までより遠い勤務地になったのもあり、旦那に負担かけないように、上の子には出来るだけ我慢させたり、せめてご飯だけでも待たせる事のないように…ってやっていたら、この度私がリンパ節炎になってしまいここ数日発熱、頭痛もあり旦那や子供たちにも迷惑かけっぱなしです。

初めの1日は旦那も優しくフォローして動いてくれたのですが、2日目からはイライラ全開で、上の子も構ってあげられずで、私も良くなる気配がなく、今日気付いたら台所に立って泣いて居て、暫くすると全部自分が悪いんだと考えていました。
    物忘れも酷く、少し前の事が思い出せなかったり、食欲も全く無くて…

今日も両親が来てくれたのですが、両親見ただけでまた泣けてきて涙が止まりませんでした。

少し病院受診も考えてみます。

• 6月15日