※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ychanz.m😈❤️‍🔥
ココロ・悩み

病院のコロナ対策について心配です。入院患者と接触してしまうことがあり、面会禁止なのに売店で混ざっている状況に不安を感じています。

病院のコロナ対策ってどの程度なんでしょう😅

旦那が入院してて、今日頼まれていた荷物を届けに行きました。
決まりではエレベーター降りてすぐのボタンを押して、来てくれる係の方に荷物をお願いして持ち帰りの荷物を持って来てもらって帰るのですが🤔

エレベーターでその病棟に入院してる患者さんと一緒になってしまったり(車椅子で狭いエレベーターだったのと付き添いの看護師さんもいたので隣のに1人で乗りました)売店に行けば普通に外来患者と入院患者が混ざって買い物してます😳

一応面会禁止なんですが、動ける患者さんなら売店で待ち合わせたりもできるだろうなと🤣

私がコロナになったら困る!とかではなく、万が一があるとしたら外から入るこちらからでしょうし、会っちゃダメと言われてるのに思いがけないところで入院患者さんとバッタリしてしまうので悪いことしてしまった気分になってソワソワしちゃって😅

コメント

deleted user

私が去年の夏に入院したときは、患者さんがフロアから出るの禁止になってましたよ!売店行くなら、外来の時間終わって誰もいなくなるまで待ってからでした😅
動線を分けてないと対策としてはどうなの?って感じですね💦

  • ychanz.m😈❤️‍🔥

    ychanz.m😈❤️‍🔥

    そうですよね😅
    普通は不便になってしまってもそのくらいやってますよね💦

    もちろん病院で口に出したりはしませんが、決まり守って荷物を担当の方に渡した帰りのエレベーターでその病棟の患者さんと乗って降りるんなら荷物くらい本人に直接会って渡したいわって思っちゃいました🤣

    • 6月15日