※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

大きな病院への受診を検討中ですか?

本当に怖くて不安なのでアドバイス
ください。

6月12日 夕方〜発熱 40.2度
かかりつけの病院は受け入れてもらえず
救急車を呼び 市内の救急病院へ行きました。
夏風邪ですと言われ 咳鼻水のお薬を貰い帰宅。

その日の夜も40度の熱が続き座薬を入れるも
効かずでした。

6月13日 日曜日 座薬と貰った薬で様子見るも
39〜40度台の熱が続く

6月14日 月曜日 かかりつけの小児科へ。
この日は熱が37度〜38度台でした。
アデノウイルス 陰性 血液検査 異常なしでした。
外耳炎?と言われ お薬は今日はないですと言われ帰宅。

その日の夜から突然咳が酷くなり
えずくほど咳き込む。 熱も39.5まで上がる。

6月15日 月曜日 朝38.0度。
セカンドピニオンの小児科へかかる。
昨日の血液検査の結果と 貰った薬の紙を
持っていき、PCR検査もしてもらうも陰性。
今は長引く風邪が流行っていると言われ帰宅。

帰ってきた今も38.4度の熱。
とても機嫌は悪く 食欲はまったくないです。
体重もどんどん軽くなっていくのがわかり辛いです。
原因がわからず怖いです。
血液検査は問題なかったですが
Googleで調べると ''白血病''と出てくるので
白血病なのではないかと思っています。
大きな病院へ行くべきでしょうか?。

コメント

りんご

風邪でも5日くらい熱が引かないことはありますよ。
うちの子も1歳半頃5日下がりませんでした❗️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    この4日間で3件病院
    まわっても、風邪としか
    言われず信じ難いです😭
    突発も2回かかってますので
    こんなにも長引くのが
    初めてで不安でした😭😭

    • 6月15日
  • りんご

    りんご

    風邪といってもウィルスの種類は30以上あって、どのウィルスか検査することはほぼないので仕方ないかと😅💦
    判明したところで風邪である以上、治療は対処療法ですしね。

    〜ウイルスですよ!って知りたいってことでしょうか?

    • 6月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうですよね💦
    原因も知りたいですし
    大きな病気なんじゃないかと
    不安なので大きい病院に
    行くべきか、
    アドバイスがほしいです😭😭

    • 6月15日
  • りんご

    りんご

    3件行って風邪なら風邪だと思いますが、風邪の原因が知りたいのであれば血液検査してくださいって頼むくらいですかね💦
    してくれるかは病院によりますが😣

    私は病院勤務なので医師の言うことに従うのがベストだと思いますが、納得がいかないのであれば大きい病院に行ってみても良いと思いますよ😊
    それで気が済むのであればその方が安心かと。

    • 6月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    血液検査もしてもらったのですが、異常なしでした💦😭

    ありがとうございます😭

    木曜日までに下がらなかったらもう一度血液検査を
    してくださると言って
    いたのでそれまでは様子見て
    みようとおもいます😞

    ご返信ありがとうございました😭🙇‍♀️

    • 6月15日
兄妹ママ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

うちと似てます。
土曜日から平均39度の高熱が下がらずです。
その間2回小児科受診して、アデノ、rs.溶連菌は陰性でした。
喉が赤いとのことで風邪診断です。

長引く風邪が流行ってるのかもしれないですね。。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    同じ症状の方がいて安心です😭
    小児科の先生も救急の先生も
    長引く風邪が流行っていると
    仰っていました💦
    娘の保育園でも娘と同じ
    ような症状で10人の子が
    休んでるといっていたので
    流行っているかもですね😭
    ずっと39度、絶対しんどいですよね😭お大事になさってくださいね😭✨

    • 6月15日
  • 兄妹ママ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

    兄妹ママ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

    うちの園でも、20人中14人が同じような高熱で本日お休みだったようです。。

    疲れも出てくる頃で、暑くなってきたので仕方ないのかもしれませんね。

    それだけ病院回られたのなら
    ひとまず様子見で大丈夫だとおもいますよ^ ^

    • 6月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    半分以上が高熱なんですねΣ(゚д゚;)

    突然暑くなったからかもですね😭

    血液検査も異常なしで
    PCR検査も陰性だったので
    様子見ていこうとおもいます😞ありがとうございます🥰

    • 6月15日
  • 兄妹ママ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

    兄妹ママ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

    そうみたいです。。💦

    それでいいと思います^_^

    グッドアンサーありがとうございます😊
    お大事になさってください♪

    • 6月15日
ままり

うちの子は咳が酷いと溶連菌の場合多いです!
溶連菌だと抗生剤飲まないと症状治まらないです。
血液検査以外してないなら、低年齢時で最近溶連菌流行ってるようなので検査してもらったらどうですか?💦

お大事!!

  • ままり

    ままり

    最後「お大事に!!」と書くつもりが誤字でした💦
    すみません💦

    • 6月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    溶連菌😳その可能性も
    ありますね😭
    このまま下がらずだったら
    小児科で伝えてみます!
    ありがとうございます😭💖

    • 6月15日
ままり

同じく12日の夜から発熱して未だに39度ちかくあります😓
2度受診しましたが、咳もひどくなるしで
心配です😭
明日別のところに行こうか悩んでます😭
私も先生に同じ人結構流行ってて〜とは言われてます😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうですよね😭😭
    娘も咳がすごい酷くて
    夜中何度も泣いて起きます😭
    別のお医者さんに受診するのもありかと思います😭!!
    今流行ってるっぽいですよね💦
    お子さんお大事に
    なさってください😭😭

    • 6月16日
はじめてのママリ🔰

うちの子も似たような症状で、高熱と咳けっこう続いています
11日から発熱、12日受診しましたがインフルエンザ、RSマイナスでした
血液検査も異常無しでした

熱下がらず咳もひどくて15日に受診、アデノ、溶連菌、RS調べたらRSプラスで出ました
お医者さんが言うには、RSの場合熱は5~6日くらい続き、咳は2週間くらい続くと言われました😫
良かったら参考にしてください💦

お互いはやく治りますように😖

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    コメントありがとうございます!! うちの娘とすごく症状
    似てます💦
    娘はRSだけ検査して
    いないので可能性ありそうです😭😭土曜日から火曜日まで40度近くの高熱が続き
    熱が下がりだしてから
    咳がすごく酷いです😭
    もう一度病院へ受診してみようとおもいます!
    ありがとうございます😭💖

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今RS大流行してるみたいなので、もしかしたらそうかもですね💦
    うちも熱下がってから咳ひどくなりました😓
    原因わかるといいですね!特効薬ないのがつらいですが…
    日にち薬でだんだんよくなるみたいです😖

    • 6月18日