※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家族・旦那

私の義両親は「自分の子供に関わる人は大切にしたい」とゆう考えを持っ…

私の義両親は
「自分の子供に関わる人は大切にしたい」
とゆう考えを持っています
友達はもちろん、お付き合いしてる人も含め
家族のように大切にしている方々ですが

嫁として少しモヤモヤすることがあります

それは旦那のお兄さんの元カノが
別れて3年はたつそうですが
未だに義両親へ
誕生日や父の日母の日のプレゼントを渡していたり
義両親が建てた新居に寝泊まりしていたり

義実家に行くとお兄さんに
この前〇〇きたよ、とか
〇〇に貰ったー
とか普通に話してます

お兄さんは別れてからあっていないのに
何故3年もの間別れた彼氏の家に執着するのか。
そして、義両親も何故それを受け入れるのか
私には理解できません

そして私の前でも〇〇が〇〇が!
と話してて
あったことも無い人の話しをされるのも
嫁としてお兄さんの元カノに何か負けている気がして
いい気はしません。

コメント

deleted user

それは変な関係ですね😅

でも嫉妬してても私ならそんなに良い彼女さんならお兄さんなんで別れちゃったんですかね🥺勿体無いですねー🥺とか言って話合わせちゃいます😓

元カノでお兄さんが結婚する気ないなら家族になることはないですし、お兄さんが未練あるなら別ですがでしゃばり女だなー老後見てくれないかなーとかって思っちゃいます☺️

  • R

    R

    お兄さんはちょっと女たらしな感じで😅
    専門学生の時に元カノさんと長くお付き合いしてたみたいですが
    就職して職場で彼女を作り
    元カノさんをふったみたいです!
    お兄さんは未練とか全くないようですが😅

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お兄さん未練なくてそんな感じだとその元カノさんは未練あるんでしょうね😓

    めんどくさくなりそうなので自分は関わらないようにしておきます🥺

    • 6月15日
deleted user

お兄さんと元カノさんが
いまどういう仲なのか
不思議な距離感ですね😂

とはいえ、私もそういう経験あります💦
義弟の元カノなんですが、
別れてからはすっかり
来ることももちろんなかったのですが
義母がいつまでも
◯◯ちゃんは〜、
◯◯ちゃんに
お嫁さんに来て欲しかった
とか言ってました😂
そんなこと平気で言えるタイプなので
私は現在縁切り状態です🤣

こんな人とは
付き合いきれないです笑

  • R

    R

    そうなんですよね。
    別に義両親が仲良くするのは勝手ですが
    お兄さんの前
    私の前で
    普通に〇〇がさー
    と話していて
    気にならないわけがないですよね。
    あなたは〇〇の次よ?
    と言われている気分です。

    • 6月15日
ゆきんこ

不思議な関係ですね🤔
、、、でもはたからみたらちょっと怖いです。分かれて3年もたつのに、、、お泊まりまで、、、気持ちが悪いです😓よっぽど義両親に気にいられているのかな?義両親の方から誘っているんですかね?それとも元カノから誘っているんですかね?
そのうち何か物がなくなるんじゃないかなとかよからぬ心配をしてしまいます。
義両親の方ももう少し警戒心をもった方がいいのでは?と思ってしまいました。

  • R

    R

    おそらくプレゼントとかは元カノさんが好意で渡したくて連絡してるんだと思いますが。
    泊まっていけばー?とかは義両親から言っているのだと思います。
    お義父さんも酔っ払うと
    〇〇呼ぼう!と元カノさんを呼び出しているようです。

    嫁の立場とは😭笑

    • 6月15日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    義両親の家はでかい方ですか?
    泊まって行けばー?と言われて止まるって図々しいにも程があります。何かあとでめんどくさい事にまきけまれなければいいのですが😓
    元カノさんお兄さんの事引きずってるようにしか思いません。というか怖いです。

    上の方が書いたようにでしゃばり女だなーうぜー引っ込んどけ!!と思いました。

    • 6月15日
  • R

    R

    今まで賃貸で子供が出ていって2人で住むようにと建てたお家なので
    特別大きい訳でもないです!
    ただお義父さんが自営業でお仕事をされているので
    駐車場は広いかな?って感じで!

    私自身があった事があって
    とても仲良くできているなら考えは変わるのかもしれませんが。

    ほんとにちょっと邪魔とも思ってしまいます😅

    • 6月15日
mii

あわよくば復縁して欲しいと思っているのかもしれませんね😅
義兄の元カノというより義両親の仲良しの友達くらいに思ってた方が良いかもですね🤣

  • R

    R

    お兄さんが復縁するなら別になんとも思いませんが
    連絡すらとっていないようです

    気まずいとあえてお兄さんがいない時に来ているようですが。
    そこまでする意味が全くもって分かりません😅
    良くしてもらったと後ろ髪を引かれるのも分かりますが
    私ならお礼だけ言って
    キッパリと次に行きます。

    • 6月15日