※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごちゃん
妊娠・出産

妊活2ヶ月で生理がきました。妊娠には1年かかることも。焦らず様子を見ましょう。

赤ちゃんが欲しいです!
2ヶ月くらい妊活してるのですが昨日生理がきてしまいました。
だいたい何ヶ月くらい妊活すれば妊娠しますか?
1年くらいは不妊じゃないといいますがいちねんもまてないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

基礎体温測ってますか?
あとは排卵検査薬など…

• いちごちゃん

いちごちゃん

最近測り始めました!

• 6月15日
mimi

生理終了日から2~3日に1度、次の生理が開始するまでタイミングをとり、それを3ヶ月続けても妊娠しない場合は産婦人科に行ってください。
それができない場合は、基礎体温を測ったり、排卵検査薬を使って、排卵の4日前から排卵後2日後までタイミングを取ってください。こちらも3ヶ月ほどタイミングをとっても妊娠しない場合は産婦人科に行くのをおすすめします。

• いちごちゃん

いちごちゃん

ありがとうございます!

• 6月15日
ヨコリ

質問者さんがおいくつかわかりませんが、妊娠力が満点の20代前半の若いカップルでも、排卵日にセックスをして妊娠が成立する確率は約20%です。
まだお若くて、生理も毎月順調ならば、とりあえず半年くらいは自己タイミングですかね🤔もちろん、今すぐ産婦人科行くこともできますが、私ならそうします。年齢によりますが😅

• いちごちゃん

いちごちゃん

私が24歳で旦那が28歳です!

• 6月15日
ジャスミン

19歳で結婚してすぐ妊活初めて、
1年半たっても出来ず、病院行ったら夫婦共に不妊症で、不妊治療得て妊活始めてから4年目にして1人目授かりました。
今は若くても不妊症のケースが少なくはないそうです🥲

• いちごちゃん

いちごちゃん

そーなんですね〜😔

• 6月15日