※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きまきまき
家族・旦那

くそー、いらいら!だだの愚痴です。先日、家族で公園へ。トイレに立った…

くそー、いらいら!
だだの愚痴です。

先日、家族で公園へ。
トイレに立った主人が帰ってくると、タバコ臭い。
3月から禁煙してましたが時々、吸っているのはわかっていましたが。
子供たちがいるのに。と思うとイラッとして。
「タバコ臭っ」と言ってしまいました。
イントネーションてきにわ、ゔっわぁタバコくっっさ!
って感じです。
そしたら、
「イライラする。こーゆー事言いたくないけど、私が寝た後家事もして、お金も稼いできてるのに」
とイライラしながら言われました。
こっちもいらいらしましたが、
「ごめんね。」と目も見ずに棒読みで言いました。
その後、子供達と話していたので主人とは会話していませんが、イライライライラします。
お金稼いだ奴がそんなに偉いんですか?
子育てしかしてない専業主婦はそんなに下に見られる存在なのでしょうか?
イライラとともに悲しくなりました。

コメント

castle

パパもママも、仕事しててもしてなくても、家事や育児を2人で分担するのは当たり前、デフォルトです。

きまきまきさんが寝た後、家事もしてお金稼いで…と言うのとタバコの話は別です!

  • きまきまき

    きまきまき

    そうですよね。
    仕事は就業時間が終われば終わりですけど、家事育児には終わりがないんです。
    日中はイヤイヤ期の息子の相手をしながら家事してますが、かまってかまってがすごくて家事は進みません。
    それを子供達が寝た後にするのですが、寝落ちしてしまう日も多々ありまして。
    夫は毎日家事してるわけじゃないのに、たまにやったくらいで、やってる!って言われても。
    なんかモヤモヤしっぱなしです。

    • 6月15日
ゆき

タバコ問題腹立ちますよね😒💢
うちも数年前に禁煙外来通ってやっと辞められたのに、1年以上前からまた吸ってます💢私たちには隠れて吸ってますが、黙ってる・裏切られたという事実が許せません。
そしてうちも『ギャンブルもしない、酒も飲まない、女遊びもしないんだからタバコくらい良いだろ。仕事でもストレス溜まって、どこでストレス発散すればいいんだ』みたいな事言われました😑
確かに家事も育児もやってる方だから、これ以上言えないけど、私にとってはタバコ問題は重大なので同じと考えてほしくないです💢

  • きまきまき

    きまきまき

    それは腹が立ちますね!
    なぜ男はこうなんでしょうかね?
    タバコ以外でストレス発散したらいいじゃん?って思うんですけど。
    私は元喫煙者で妊娠を機に辞めたのですが、私が同じ事したら怒ると思うんですよ。
    そう考えたら余計に腹が立ってしまって💢

    • 6月15日
  • ゆき

    ゆき

    本当その通りです!タバコ以外にストレス発散方法見付けろよって思います😑タバコに逃げるとかズルいと思います‥
    きまきまきさんも元喫煙者なんですね!女性は妊娠したら辞めざるを得ないのに、なんで男性は同じように我慢出来ないんでしょうね😒

    • 6月16日
はじめてのママリ🔰

旦那さんの中では稼いできてる俺の方が優位なんだと思います
実際お金なきゃ生きていけないし微妙なところですよね

仮に共働きしてたらそんな風には言わないと思います🤔

  • きまきまき

    きまきまき

    そうですね💦
    夫はそう思っています。
    仮に私が働いたとしても到底、夫の給料には及ばないので意味ないと思います😂

    • 6月15日
なあ

うちの旦那は男は働くことしか出来ないんだから働いて当たり前、稼いできて当たり前って言います!!
タバコも辞められないなら辞めるって言わないって決めてたので子供産まれてから辞めて1年経ちました!
絶対吸うだろうなと甘く見てたので
有言実行タイプでびっくりしてます(笑)