※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずむ
ココロ・悩み

問題が起きると落ち着かず、同居解消の悩みでストレスが溜まっている女性がいます。旦那とのコミュニケーションがうまくいかず、解決策を模索中です。

いつもお世話になってます✊🏻😌
私は、問題が起きると解決するまで気が気じゃなくて、ゆっくり考えて結果を待つということができません…
ずっと、結果が出るまでいつもそのことばかりが頭の中でグルグルして考え込んでしまい、浮き沈みが激しくなってしまいます😭
今考えてもダメ、時間しか解決しないと分かりきっていても、すぐまた早くどうにかしたくて落ち込んでしまいます😖💧
同じような方、いませんか?また、克服された方、こうして乗り切っているなどあれば教えてほしいです!

今の悩みが、同居を解消できるかもしれない可能性が出てきたんですが、自分の中でものすごく上手くいくように考えて、それを我慢できず様子を見ながら遠回しに深く考えていない旦那にちびちび話して、同居解消なんて今の状況じゃ無理!!と言われ、喧嘩してもう無理だ…と落ち込む日々です。
そもそも旦那が私の気持ちを分かってくれてないのも原因なんですけど…ストレスがやばいです😫💧

コメント

🐼シャンシャン🐼

めちゃめちゃわかります!笑
問題があったら解決するまで考え抜いて、他の事がてにつきません‼
私は、こうなったらこう行動しよう、ああなったらこう行動しよう。と、いろんなルートを決めておいたら待てます!
どうなっても対応出来るようにしとけば安心できます笑

同居は嫌ですよね😅

• いずむ

いずむ

同じ人がいて嬉しいです!!
    旦那に、いつもお前は先のことばかり!と言われて落ち込んでいたんです💧
    今考えても仕方ないんだから、と言われて理解はできるんですがね…
    いろんなルート…なるほど!わたしはいい方に考えた通りにいかなかったら諦めようという自虐に走りがちなので、様々なパターンを考えるようにしてみます!

同居、本当に嫌です💧
    義母はいい人なんですが、それでもストレスです…
    男の人に同居嫁の気持ちなんてわからないんだってわかりました😂

• 9月11日
🐼シャンシャン🐼

今考えとくから対応できるんだと、いい方に考えてます笑

所詮自分の親ですもんね、気持ちはわかんないですよねー😢
私は結婚前に旦那に同居だけはしないって言っときました笑

• いずむ

いずむ

こうきたらこう、こうきたらこう、と考えているうちに、相手の出方ですら自分の都合のいいように想像してしまっています(笑)

同居はしない約束だったんですが、旦那の家の都合でそうしなくては結婚できなくなり泣く泣く😭
    あの時結婚をやめれば良かったとさえ思ってしまう時があります💦

• 9月12日
KOU

私も待てません。。。
それで何度やらかしたことか。。。

が!!しかし
もう何度も経験したんですが
考えないで行動にうつす方が
いい場合もあるんけどね!

ちゃんと考えて行動にうつす方も
最近いいことなんだと
改めて実感しております。

なんか物事があったとしても
これは今言ってはいけない!!
タイミングを待つんだ、待つんだ!
って言い聞かせてます。
(もう喉まできてるんですよ笑)

私のお母さんが55歳になっても
未だに直せていないので
それみて自分が直せてるのも
あると思います(´-`)

なのですんごい沈んでいますが
何週間か一ヶ月とかたつと
あの時本当に言わなくてよかったー!!
と思うことばかりです。。

にしても同居って嫌ですね。
どういうタイミングで
そういう話になるんでしょう・・・?
これから私にも
ありえることなのでしょうか。。

• いずむ

いずむ

ありがとうございます、すごく頑張れそうなコメントです!
    行動に起こす前に、もう一度どうするのが一番スムーズかを考えてこらえることにします💦無理に自分からもちかけなくても、チャンスはきっとあるはずだから、と母にも言われました!

同居は、旦那の家の都合で仕方なく…
    あのとき別れていればよかったとさえ思うほど嫌になるときがあります…
    長男の嫁でなくても、いまの時代いつ何時どうなるかなんてわからないんだって思います😨

• 9月12日
  • KOU

KOU

私生活でも仕事でも何でも
    タイミングってあると思うんです^^;
    それまで待つのって本当に
    はがゆいんですけどね。。
    だから冷静に判断できる人って
    本当にすごいなあって思います!!!!

私は多分せっかちで
    すぐ白黒つけたいタイプです。
    半端も嫌ですしこの考えてる
    時間やモヤモヤが嫌いです。
    なんでも極端で0か100か・・・。
    その間がないっていわれます^^;

最近はその間の良さも
    わかってきた気がします。

リラックスしたり
    心を落ち着かせたりすることも
    大切なんだなと改めて思いました。

20wで情緒も安定していないかも
    しれないのに大変な事が起きましたね。。

自分の母親はすごい力に
    なると思いますよ!!!
    娘の大切な時期
    1人では抱え込まないで下さいね・・・

• 9月12日
  • KOU

KOU

娘の大切な時期=この大切な時期

です^^

• 9月12日
  • いずむ

いずむ

ありがとうございます…😭😭😭
    本当に、自分が今どんな精神状態なのかわからない状態になりかけてました。
    持ち直せるけどすぐ落ち込む、でもご飯は食べれるし、旦那のことも愛してる。
    ちんぷんかんぷん、今の状態のまま旦那にぶつかってたとしても、甘えすぎと一言言われて終わりだったのかなって思います。

実母には、妊婦健診の度に付き合ってもらって毎回話をしているので、その点ではとても大きな支えです。
    里帰りのときに、実父から旦那に話をしてもらえそうなので、それが機会だと思いながら頑張ります✊🏻😖
    本当にありがとうございます!

• 9月12日
taitaimama

結構同じ方がいて驚きました。
私もどうにか解決出来ないかとずっと考えてしまうタイプです。それで眠れなくなったりします。
旦那にも何度も話してウザがられてますf^_^;)
空回りも何度もしてます。
気にしない様にしようとしても気がつくと考えてます。
最近思ったのは、自分がアレコレ考えている程は相手(周り)は考えてないって事。コレが当てはまらない事もありますが、当てはまる事の場合は結構楽になりました。
克服にはなってませんが、同じだったのでコメントしちゃいました。

同居の話は難しいですよね。旦那さんの協力が必須ですよね。

• いずむ

いずむ

うわー、全く、全く!!!全く!!!!同じです💦💦‼️‼️‼️本当に心強いです‼️
    何度旦那にこの性格で怒られたか…その時の突き放されたと思う気持ち、本当につらくて孤独ですよね😭
    後になれば、なんであんなに待てなかったんだろう、言わなければよかったって後悔することの方が多いのに😖💧
    周りの人の気持ちとか、自分がこう思われたんだわ、ってことを考え込んでいるのは自分だけだった、ってパターン結構ありますもんね💧
    気長に頑張ります!

ほんと、結婚前の約束やら頼り甲斐のある言葉はどこいったんだ?って言ってやりたいです(笑)

• 9月12日