※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんけーき
ココロ・悩み

保育園のコロナ対策で、解熱後24時間登園禁止は厳しいと感じる。自分はその決まりを知らずに登園したが、注意された。親としては理解できない。

※批判いりません

保育園のコロナ対策。解熱後24時間登園禁止って厳しくないですか??
昨日は熱があって、今日は朝は熱がなかったんですが、
その決まりを知らなかったのでそのまま登園したんです。

そしたら言われました💦

そもそもそんな決まり聞いてないし・・・。
今日は連れてきているので預かりますが、次回からは協力お願いしますとの事。

働いてる親からしたら厳しいなぁと・・・

コメント

Sママ

うちの園は、張り紙がされています!

私も働いているので、お辛い気持ち分かります😭😭

誰も悪くない、コロナのせいです😭💦

  • ぱんけーき

    ぱんけーき

    コロナ早く落ち着いてくれたら助かります😭
    熱出した日+1日休ませないといけないなんて。。働いてる身としてはきついです💦

    • 6月15日
みにとまと

厳しいですよねー😫💦
朝下がってたら良くない⁉️って思います。熱出たら早退だけじゃなく、翌日絶対休まないといけなくなりますもんね。

  • ぱんけーき

    ぱんけーき

    そうなんですよね😭すごい厳しいな〜と思って。
    コロナ前なら解熱したら預かってくれたのに。。
    もう少し融通効かないかなあ〜と思ってしまいます。

    これから熱出た日+1日休まないといけないとなると胃が痛いです💦

    • 6月15日
  • みにとまと

    みにとまと


    お気持ちわかりますよ!!
    何日も続けて休むって連絡するの胃が痛くなります😭仕方ないって自分でも分かってるし、職場の方々も分かってくれてるとは思うけど「是非休んで!!」とは言って貰えないですもんね💧
    働く母っていろいろと本当に大変ですよね。

    • 6月15日
さらい

コロナ流行る前からの規定ですうちは。

今までなかったんですね

団体生活、、なかなか厳しいですよね

  • ぱんけーき

    ぱんけーき

    そうなんですね。うちはコロナ流行りだしてから言われました

    • 6月15日
ままり

うちの園では禁止までは言われてませんが、小児科の先生に「24時間みないと熱が下がったとはいわない」ときつく言われてるので、発熱の翌日に通わせたことないです。

たしかに子供の体調不良での休みが続くと大変ですが、コロナでなくても普通のことかと思っていました💦

  • ぱんけーき

    ぱんけーき

    そうなんですね。

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

わかる!わけるけど!って厳しー!って思うときあります😂
風邪で数日休んで日曜日昼には解熱、元気もりもりだけど、24時間経過を守ると月曜日は休み🤔
こんなパターンの時は子供は行きたい遊びたいと大騒ぎ😂母は相手しながら在宅勤務…
働く身としては辛いときがありますね😖

  • ぱんけーき

    ぱんけーき

    かなりきついですよね・・・
    解熱してめっちゃ元気な子供を、わざわざ仕事休んで見るのはちょっと辛いものがあります。
    働いてる身としては厳しいなぁと思います💦

    • 6月15日