※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子の便秘で悩んでいる母親が、救急病院での対応に不満を感じています。看護婦の態度や診察内容に疑問を感じ、かかりつけ医での診断で胃腸炎と判明。病院に不満を抱え、電話でのクレームを考えています。

愚痴らせて下さい。

息子は生後3ヶ月から、便秘で悩んでいて
便秘の専門の病院へ毎月通っています。

この間、明らかにぐずる時間が増えて
下痢が止まらなくて様子が変でした。

確かにかかりつけ医から頂いてる
お薬で下痢が出る事は多々あります。
それにしても、回数も多いし、
兎に角おかしかったので、#7119へ相談したところ
行くべきと判断され、
紹介された病院へすぐ向かいました。

入り口で、問診票を看護婦が聞き記入していました。
その看護婦の態度が明らかに人を馬鹿にした様な
ふーん、あっそ。それで?みたいな態度で
イライラしました。
息子の様子が変で多少冷静が保ててないから、
看護婦さんにイライラしてしまったのか?と思って
我慢しました。

いざ診察になり、かかりつけ医で
毎日書いているうんち日誌を持って、
症状を伝えました。
明らかにおかしいんです。と撮影していた
うんちの写真も見せました。

うんち日誌を見せて説明してる最中に
話を折り、「便秘のお薬やめれば良いんじゃ無いんですか?かかりつけ医じゃないとわからないから。そっちに行って」と言われて
あぁーこいつに言っても無駄だなぁと思って
話を早く終わらせて帰宅したかったので、
半ギレでハイハイ適当に言って帰宅しました。

ありえない対応にブチギレてその救急病院のクチコミを
みたら、看護婦の態度は偉そうだとか、
同じ医療従事者として、こんな奴が給料貰ってるなんてとか、
ボロクソ書かれていました。

まぁ、あの病院なら、そー書かれても仕方ないわなw
と思って
息子の様子も落ち着いたので、
後日かかりつけ医へ受診したら、
「胃腸炎になっていた形跡あるねぇ。」
と言われた瞬間に腹の虫が騒ぎ出してしまいました。

今も尚思い出してイライラしてしまいます。
病院へ電話して文句言いたいレベルです…

長々と愚痴をすみませんでした、

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら言ってます。

息子は熱が下がらなくていつも通ってるクリニックに行ったら風邪と診断されたんですけど明らかに変だったので 違うクリニックに行ったら 肺炎ってことで 協同病院に行ったら 即入院だったので  クリニックに言ったら この日は風邪だったけど 次の日に拗らせたのかもねって言われて は?1日で急に肺炎になんの?って思いました。  クソな病院はクソなんだなって思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや、間違い無いですよね。
    ほんとむかつきます…。

    • 6月15日
deleted user

それはかなり不快な思いをされましたね。文句言ってやりたいですね。クチコミをボロクソ書いてやりましょうよ!!

お子さんはもう大丈夫ですか?体調お大事になさってください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かなり不愉快でした、、

    口コミにボロカス書きました😂👍

    息子はケロッとした顔で
    熱も嘔吐もなく元気ですw

    • 6月15日
さっち

腹立ちましたね😩😩😩
ボロクソな口コミ書きましょう!

胃腸炎に気付かない医師って…

子どもでなく、私が救急にお世話になった時も思いましたが、救急って態度がクソ、診察もクソな医師、看護師が多い気がします。
かかりつけじゃないからわからんしってスタンスが多くて。
ホント腹立ちますよね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かかりつけ医も
    今の救急って使えないからね、
    ひどいよね、って言ってました…笑笑

    • 6月17日