※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

子ども園でRSウィルスにかかった子どもを登園させるタイミングについて悩んでいます。園からは咳が止まったらと言われていますが、他の子も影響を受けている可能性があるようです。

お子さんが園に通われていて、RSウィルスにかかってしまった方どのくらいで登園させましたか?させますか?😔
園からは咳が出なくなったらと言われてますが
難しくて😥

通っているのはこども園で、
RSが全園児200人のうち10人、風邪、熱が30人ほど
長く休まなければいけないので
RSの申告していない子もたくさんいると思います😅

コメント

はじめてのママリ

下の子がRSですが申告せずに休ませてます💦
上の子もこの間そうだったと思いますが病院で検査してくれない+元気だったので登園してました💦
下の子は熱は下がって.鼻水だけまだありますが明日.明後日から行かせようかな💭って感じです☝🏽

  • y

    y

    コメントありがとうございます😊
    1歳なのに咳はひどくならずに済んだんですね😣

    気づかないで登園してる子たくさんいますよね😅

    • 6月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    上の子は6ヶ月未満でなったので入院しました💦
    その後もRSの後遺症?で少しの風邪で気管支炎や肺炎になり入院を何回もしました🌀
    下の子は幸い気管支炎などにはなってませんが、1週間前にアデノウイルスで入院しましたが・・💦

    • 6月15日
マロン

うちの子は5ヶ月で入院だった為、参考になりませんが一週間近くは休むかと。
ただ申請してない子がたくさんいるのであれば尚更休まれて元気になっている方がいいかもしれません。
うつされて酷くなって入院とかもあるので…💦

  • y

    y

    コメントありがとうございます😊
    下の子も2ヶ月でなり入院はしませんでしたが
    まだ今でも風邪をひくと咳が長引きます😥

    上の子は5月中旬くらいから咳が続いていて
    風邪がこじれてしまっていて登園したタイミングでRSもらってしまいました😔
    咳き込み嘔吐もあるので良くなるまでは不安ですが
    お休みが長いと子供も行きたい、、というのと
    わたしの体力がそろそろという感じです😥💦💦

    病院側にも
    長く休まなきゃいけないから
    申告しなくていいと言われました😅きっとそんな感じで考えてるんですよね😂

    • 6月15日
  • マロン

    マロン

    娘も鼻風邪になると最終咳にかわるので(実は今も高熱で休んでます)💦
    毎年こじらせて結局入院するので今回もただの風邪と言われてますが怪しくなっててきてます😔
    二度目の入院は胃腸炎が治って登園したらまだ完調ではないためヒトメタにかかり結局入院して後悔したので😩

    • 6月15日
  • y

    y

    そうなんですね😔
    うちも1ヶ月くらい咳が続いてて
    私が小さい頃から通っている病院に変えました!
    抗生剤を出すタイミングが遅くてこじれてるって言われました💦

    はじめはただの風邪でも
    まだ小さいのでこじれてしまったら辛いですもんね😣
    うちは1号なので幼稚園ですが
    保育園の子達は治りかけや風邪程度なら普通に来てます😷

    今回は良くなるまで様子みたいと思います😢

    • 6月15日