※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーママ@com
妊娠・出産

帝王切開後6日経過し、体調不良が続いている。皮下注射の副作用や授乳への影響が心配。他の経験者の意見や薬剤師のアドバイスを待っている。

こんばんは!
いつもお世話になります!!

帝王切開後6日がたちました!!
そこで、ちょっと気になることがあるので質問させてください!!

出産後から動悸、喉の違和感、食道が熱くなる感じ、喉の圧迫感みたいのがあって、全身麻酔だったのもあり、お産の時に大量出血し2リットル以上の出血があったので貧血もひどく、色々重なって不調なのかなーと思い、看護婦さんや先生に相談しつつ我慢していました!そこで、私がひっかかってるのが1日2回打ってる皮下注射です!
クレキサン皮下注射なんですが、これの副作用じゃないかと少し思っていて…
考えてみたらそれを打った後に症状が強い気がします!!
それと、なにより気になったのはその皮下注射の注意欄にそれを打っている場合は授乳を避けるのが望ましいとあります!
心配になりさっき、看護婦さんにきいたんですがまぁダメなものは出さないので…
って感じで返されてしまい、明日薬剤師さんがきてくれるとは思うんですがすごく不安になってしまいました。
同じく帝王切開とかで打っていた方いらっしゃいますか??

コメント

りーママ

初めまして^^
7日に帝王切開をして私も皮下注射しています!
喉の違和感は確かにあって空咳?が出ます😳
注意欄にそんなことが書いてあるなんて
知りませんでした(°_°)
皮下注射は初めての経験なので私も心配になりコメントさせて頂きました(°_°)

  • うーママ@com

    うーママ@com

    コメントありがとうございます!!

    お返事遅くなりました!
    ごめんなさい!

    やっと、少し落ち着いてはきました!!

    かぁおさんは大丈夫ですか??

    一応、先生と薬剤師さんと両方に確認してみました!!
    やはり、どんなお薬でも妊娠中授乳中は避けた方が望ましいとはなってしまうみたいです!
    それは、妊娠さんを使って薬の研究は行えないからだそうです!
    でも、今までの情報を元に小児科の先生と話し合って処方されてるので、そんなに悩まなくても大丈夫とのことでした!!

    お互い1日でも早く回復できるように頑張りましょうね♡♡

    • 9月13日