※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui*mama
妊娠・出産

38w5dの初産婦がおしるしについて不安。おしるしの色や子宮口の状態、陣痛までの日数について体験談を求めています。

38w5dの初産婦です(*^^*)

昨日の夕方から生理時程度の下腹部痛、腰痛があり寝つきが悪いなあと思っていたところ、

今朝早朝にトイレのため起きると、サラサラとした透明の中に茶褐色の液体が...

透明の液体はおりものシートからはみ出て下着に染みる程度の量があり、おしるし?破水?と自分では判断がつかなかった為、病院へ連絡し、内診とNSTしてもらい、子宮口も全く開いてないし、破水じゃないと思う、おしるしだろうと言われ帰宅。

その後トイレに行くたび少量の出血がありました。(全て茶褐色)

今日は、友人とランチの予定があったのでそのまま出掛け、帰って来てトイレに行くと、今度はどろっとした卵白状の中にちょっとの鮮血が(イメージしてた通りのおしるし)ありました。

ここで不思議に思ったのが、おしるしは人によって色が違うっていうけど、同じ妊婦で色が変わるもの?1日に何度も出るもの?子宮口開いてないのにおしるしってでるの?と少し不安になりました。同じ様な経験された方、いらっしゃいますか?

また、おしるしから陣痛までの日数など様々かとは思いますが、体験談を教えていただけると幸いです☺️✨

コメント

あっちゃん

こんばんは(*^^*)
初めての出産、どきどきわくわくですね。

子宮口が柔らかくなってきた、または開きはじめたのでおしるしが来たんだと思います。
私も検診ではまだ開いてないと言われましたが、その数日後におしるしありましたよ☆
ちなみにおしるし来てから陣痛がくるまで3日で、その間ずっとおしるし出てました!

• yui*mama

yui*mama

お返事ありがとうございます☺️
    何の兆候もなくここまで来たので、まだまだかかるだろうと思ってる中、突然のことでびっくりしました😳💦

何もかもが初めてのことなので不安です(;´Д`)

あっちゃんさんも出産までおしるし出続けてたんですね★それを聞いて少し安心しました(*^^*)✨

すぐに陣痛がくるわけじゃないってのはどこのサイトにも書いてあったので気長に待とうと思います😊💕

• 9月11日
  • あっちゃん

あっちゃん

急に変化があるとびっくりしますよね!!
    不安もあると思いますが、可愛い赤ちゃんに会えるまでもう少しです♡♡♡

次男の時も朝からおしるしがあり、その時はおしるしがあったその日の夜中に高位破水(ん?尿漏れ…?と疑うくらいの量でした)して入院となりました。

おしるしはピタッと止まる方もいれば、kino*eriさんや私のように出続ける方もいるみたいですね(*^^*)

• 9月11日
  • yui*mama

yui*mama

そうなんです😢💦
    想像してたものと違ったので余計に不安になってしまいました(>_<)

やっぱりお産の兆候も人それぞれなんですね(*^^*)✨

今はとにかく、無事に出てきてくれることを祈るばかりです😭✨

我が子をこの手に抱ける日を楽しみに頑張ります❤️

• 9月11日
daichan

それって、おしるしじゃないんですか?私は、朝方、ジュワっと何か出た!と思ってトイレに行く途中から、ダラダラ出て来て破水でした!でも、全く子宮口開いてなくて、そこから陣痛も来なくて、夜にやっと少しずつ陣痛きたけど、なかなかちぢまらず。結局促進剤で、促して踏ん張って産みました󾭛󾭛

• yui*mama

yui*mama

お返事ありがとうございます✨
    おそらくおしるしだろうと思います😊

ただ、朝と夕方で色が変わったことと、出続けてたことが不安で😢💦

破水しても子宮口開いてないことってあるんですね😳💔初めて知りました!

• 9月11日
おかあさん

一人目の時、子宮口開いてない状態でおしるしありました😄茶褐色のおしるしが3日くらい続いた後に陣痛でした!
本陣痛始まってからも子宮口は開いてなかったです😄💦

• yui*mama

yui*mama

お返事ありがとうございます☺️✨
    子宮口開いてなくてもおしるし出るんですね😳✨よかった💕安心しました!

本陣痛始まってからも中々開いてくれないと辛いですよね(>_<)💦わたしもそのパターンな気がしてなりません😭

ここまで来たら、なるようにしかならないと思って頑張ります!(*^^*)✨

とにかく赤ちゃんが無事に出てきてくれれば...ただそれだけです☺️💕

• 9月11日