※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
ココロ・悩み

役所に保育園利用について問い合わせたら冷たい対応で驚き、制度を知りたかったが無理と言われ、びっくりしてしまった。

愚痴っぽくなってしまいますが、
朝、役所に二人目の出産前後の保育園利用について電話で伺ったところ
とても冷たい対応でびっくりしました。
何か聞いても あー、え?はいはいみたいな感じで話す気がないことがひしひし伝わってなんだか悲しかったです🥲
最後には、産前産後よりもっと利用したい人がいますからまぁ、まず無理だと思っててくださいね〜と言われて
ただ、どんな制度なのかを教えて欲しかったのにそんな言い方されるとは思っておらず、、、😩今まで出会った方が丁寧で優しい人ばかりだったので本当にびっくりでした
メンタル豆腐以下の私にはちょっぴりこたえてしまいました🥲
すみません。愚痴でした💦

コメント

のんまーま

区役所の人って冷たい人多いですよね💦
なんであんなに冷たいのか💦

  • mi

    mi

    今までの人と違いすぎて
    すっごく嫌な気持ちになりました😢
    ですが、共感してもらってなんだか少し楽になりました🥺

    • 6月15日
さあこ

わかります−💦💦
結構役所の方って冷たい対応の方
多いですよね😭😭😭

この前息子の療育継続の
書類持っていった時はかなり
冷たい感じの方でビックリしました💦

児童福祉課の方なのに
こんなに冷たくていいのかなと
思いました💦💦

  • mi

    mi

    忙しいのかもしれないですけど、低調な姿勢で行っているのに冷たくされると悲しいです😩

    児童福祉課なら尚更優しく接してほしいです!
    私も子供子育て課に電話してそんな感じだったので
    子育てに悩むママたちが増えてしまうと感じました😢

    • 6月15日
まー

ありますよね😅ブチって先に電話切られるし笑
いつもそういう対応されたら、最後に名前きいてますよ。😂次問い合わせとかしたときに嫌味っぽく○○さんはこう言ってたので〜って言います笑性格悪いですけど笑

  • mi

    mi

    先に切られるのは本当にいやですね。
    私も名前聞けばよかったです🥲次は聞こう、、
    共感ありがとうございます😭

    • 6月15日
たんそく

役場の人ってなんで冷たいんでしょうね…。
電話もすぐ切られるから聞きたかったこと全部聞けないし。
直接行っても、なんだかいきなりいなくなって、終わったの?帰っていいの?状態で放置笑
終わったんですか?帰っていいんですか?
と言ったら、は?みたいな顔で終わりましたよと冷たく言われます😂
私も豆腐メンタル以下なので毎回嫌な思いします笑

  • mi

    mi

    ほんとに、、、
    こちらも丁寧な口調で話すようにしているのに
    そんな態度なのはなぜ?と思ってしまいました。
    私の心が狭いのかもですが、は?みたいな態度
    すっごく嫌ですよね😢わかります。。

    • 6月15日