※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむまま
妊娠・出産

名前について相談中です。男の子の名前が決まらず、旦那が女の子っぽい漢字を嫌がっています。

結心(ゆいし)って名前どう思いますか?
出産したのに名前が決まりません😭
男の子なんですけど漢字が女の子っぽいからなー、と旦那にやんわり断られてます😭😭

コメント

ママリ

女の子っぽい以前に読めないです、、🥲

• ちむまま

ちむまま

読み仮名間違えました😭
    ゆいしんって読みますが、それでも読めないですかね😅?

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

ゆいしんなら読めます!😌
    男女どちらも使われる漢字ですし女の子に偏った印象はなかったです!!

• 6月15日
  • ちむまま

ちむまま

あぁよかったです😭🙏
    ですよね🥲🥲一生の名前なので悩んでしまって。。。🥲

• 6月15日
kankan

読めますよ😊
いい名前だと思います.ᐟ.ᐟ
名前は両親からの初めてのプレゼントですもんね、悩みますよね😳🌷

• ちむまま

ちむまま

人との縁の結びを大事にしてくれるような子になって欲しいなと思い考えました🙈
    つけたい名前つければいい、人に任せるような事じゃないのは分かってるんですがなかなか踏ん切りがつけれなくて😭😭

長々とすいません😭!

• 6月15日
🤍🤍

ゆいしん、全然読めるし女の子っぽさは特に感じません!逆に女の子でゆいしんのが男の子っぽい!って感じるくらいです😂

• ちむまま

ちむまま

わたしもどこを見て女の子っぽい漢字だと旦那が思ったのか不思議になりました🥲←
    よかったです😭ありがとうございます!

• 6月15日
e r i k

最初、ゆうしんと読みました😂
女の子っぽいとは感じませんよ✨

私は漢字より読み方がうーん、、と思いました。
女の子の名前+1文字って流行りかもしれませんが💦

結心でゆうしん君なら素直に素敵なお名前だと思いました!

はじめてのママリ🔰

確かに、その字でゆのちゃんが身近に居ます💡
でも中性的というか、読めるし男の子でもいけると思います😌

そら

漢字素敵だなって思いました🥰
読み方は、ゆいしんくんよりゆうしんくんの方が呼びやすく名前っぽいので好きです。
あと、ゆうしんの方が旦那さんが女の子っぽいっていうのが少し減るかもしれないです😊

旦那さんが漢字が女の子っぽいっていうのはなんとなくわかります😊
わたしは結人とか咲人とかつけたい名前を羅列していったら、「女の子ほしかったの?」って聞かれたことあります😅
優しいイメージの漢字をつけたいと思ったら、なんか女の子によくつけられてる漢字になっちゃうんですよね😊💦

由来もとても素敵だと思います✨納得いくお名前がつけられますように☺️✨

まじゃ

ゆいしん君、漢字(意味)も響きも素敵です✨音は男の子っぽいので大丈夫だと思います!