※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

もやもやするので書かせて下さい。義両親はいつもうちに来たいと言う時…

いつもお世話になってます。
もやもやするので書かせて下さい。

義両親はいつもうちに来たいと言う時間が平日夕方の6時ごろです。
うちは6時には晩ご飯で8時から9時には寝ます。次の日は幼稚園なので寝る時間が遅くなると次の朝子供たちがくずって大変です。
なので、そんな時間に来たいと言う義両親の常識のなさに嫌気がさしています。
断ったり、玄関先だけと言ってもまた同じ時間で聞いてきます。
旦那にその時間で聞いてくるのはやめてと言ってと言ったのですが、伝えてくれるのか、、

因みに土日は義両親はゴルフやお出かけで忙しいみたいです。

コロナ禍でいろいろ出かけてるのにうちに来ようとするのもイヤです。

書いてすっきりしたかったので、失礼しました。

コメント

ロコ

それは非常識ですよね💦💦
しかも、義両親なのがまた。。。
自分の親なら放っておいて、ご飯食べさせたり、お風呂に入ったり出来ますけど😂

ご主人がハッキリ言ってくれなさそうなら、『 子どもが生活リズム崩れると体調崩しやすくなるので、来られる時は〇時~〇時でお願いします😊それ以外に来られても、申し訳ないです、無理です』とかりんさんが頑張って言うしかないですよね😭

それにしても、そもそもコロナ禍で気にせず出かけてる人に大切な子どもを会わせたくないですよね。

• りんご

りんご

回答ありがとうございます。
    わかっていただけて嬉しいです。
    自分たちの都合を優先する義両親にもやもやしてたので。

• 6月15日
は

私のほうもいつもくるの遅かったり帰るの遅かったり…行くねって連絡あるだけで羨ましいです!

私も9時には寝かしつけたいので平日は何をしていようがお風呂に入らせて9時には寝室に行くようにいつも通りの生活をさせます!笑

日々、厳しい嫁だなと思われてそうですがやらせます!😂

• りんご

りんご

回答ありがとうございます。
    行くって連絡なしですか!?
    ありえませんね。うちは今から行くと言われることはよくあるのですが、習い事の日で帰ってきてバタバタしてるのに大迷惑だったことあります(>人<;)

うちも厳しいうるさい嫁と思ってると思います。でも全然かまいません。

• 6月16日