※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

産後2週間で新生児のお世話が思うようにできず、上の子たちの風邪に悩まされています。ストレスで罪悪感もあり、優しく接するのが難しい状況です。

愚痴です。
産後2週間、、ゆっくり新生児との生活と思いきや
ほぼ上の子たちの風邪の相手で新生児のお世話は適当。
こんなはずじゃなかった、、
上の子達は元気に小学校と幼稚園に行って、私は赤ちゃんとゆっくり過ごす予定だったのに、、😭
かといって今までみたいに朝病院の予約をして上の子達をサッと病院に連れて行くこともできず、旦那が休みの日、母が来れそうな日を考えて病院に行く日を考えなければいけない。
子供は風邪をひくものってわかっていてもずっとゴホゴホ、鼻水ズルズルされると、新生児もいるしすごく嫌な気持ちになります😭可哀想な気もするけど、それよりもストレスが増して優しく接してあげられなくなっている、、それがまた罪悪感で気持ちが上がらない。

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

全く一緒でした😭😭
下の子生まれてすぐに上の子が風邪をひいて保育園に行けず、しかもしたのこにうつってしまって入院に…
もう最悪でした😭😭

• ママリ

ママリ

赤ちゃんにうつっちゃったんですね😨入院までしたんですか💦それは大変でしたね😭
    そうならないようにしたいです😩
    貴重な新生児期が上の子達の風邪で終わります…

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

まさに今、、同じ状況です😭
生後2週間目の新生児と
風邪で咳、鼻水ズルズルの上のこ( ; ; )
幼稚園も今週はお休みしています。

全くゆっくりできず、、
寝不足もありイライラ(><)
風邪で辛い上の子に悪いと思いながら嫌な顔をしてしまいます💦

赤ちゃんに風邪をうつされたくない気持ちが出てしまい、、優しく接してあげられない自分にもイライラしてしまいます。。

産後のきつい時期ですが、、
お互いに早く子供達の風邪が良くなるといいですね😭

• ママリ

ママリ

まさに同じですね💦💦
    上の子に嫌な顔しちゃいますよね😔

私はついに自分にも風邪がうつってしまってしんどいです😭
    でも赤ちゃんは夜も容赦なく起きるので寝不足で治る風邪も治りにくいです😩

お昼寝でも寝れる時は寝ましょう💦💦

• 6月18日