※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんママ♡
子育て・グッズ

保育園に毎日持って行くものは、子供用のバッグに入れて持って行くのが一般的です。赤ちゃんなので子供がバッグを持つ必要はありません。

初めてで全然わからないので教えてください!☆5月から無事保育園が決まり、説明会にも行ってきて持ち物など色々書いてあったんですが、園に常に置いておくものなどは入園前にまとめて持って行ってしまうからいいんですが、毎日持って行くもの(オムツや着替えなど)は裸のまんま持って行ってむこうのロッカーにすぐいれる感じですかね?それともよく聞く通園バッグ?的なのに入れて行くんですか?まだ赤ちゃんなので子供がバッグ持てる訳でもないんですが子供用のバッグに入れてるんですかみなさん(°_°)説明わかりにくくてすみません^_^;

コメント

ぴーちゃん

保育士ですが、入園日に全て持っていくのが大変であれば、電話して事前に届けるのも大丈夫だと思いますよ😃
毎日持っていくものはどんなものですか?
エプロンとかオムツであれば、お母さんの好きなカバンで大丈夫だと思います!

ゆきんこ

通園バッグごと園に渡してます。置いておく小さいロッカーがあるので(^^)

ゆきんこ

はじめまして(^^)
4月から保育園に通ってますが、子供用の通園バッグに入れて持って行ってます。
帰りは保育園で汚れ物をまとめておいてくれるので、それをまた通園バッグに入れて持って帰ります。
着替えの量が多いのでバッグ毎日パンパンです(笑)大人用のバッグでもいいと思いますよ(^^)

しんママ♡

置いておく物は昨日持って行きました!オムツなど入れるのは特に子供用のバッグにしなくてもって感じですかね?^_^;ありがとうございます☆

しんママ♡

通園バッグごと園に渡していますか?着替えの量が多いのも考えて大きめの方がよさそうですよね☆

しんママ♡

そおなんですね!思ってたより大きめでした!(*^^*)画像まで載せてもらってありがとうございます☆