※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の態度に左右されて、離婚の意思がブレてしまいます。どうやったら意…

夫の態度に左右されて、離婚の意思がブレてしまいます。
どうやったら意思がブレずに貫けるでしょうか…。

3ヶ月前より些細な喧嘩から別居になり、先日もう一度同居して頑張りたいという私の提案に夫が承諾し、一昨日から自宅に息子と戻りました。(提案してから1ヶ月以上過ぎたので、もう無理だと思い離婚に気持ちが向いていたところで夫からの承諾、今後頑張ればよかったと思わないために見切りをつけるためにまた同居しております)

元々離婚したい夫、したくない私という状態で夫の離婚したい理由としては家事や育児をしろと言われたくない、自由になりたい、家庭を背負いたくないと言われました。一気にというより積もり積もってとのことです。

ちゃんと話し合いができず、めんどくさくなったらもういい、この話をしたくないと逃げます。
自分の考えがおかしいのがわかっているが変える気はないと言われました。

付き合っていた時からの約束は破られ、自分勝手な行動しかしなくなった夫と離婚した方がいいのはわかっているのですが、たまに子どもの面倒を見ている時や私にも優しくしてくる時があり、その時にむかしのように戻れるのではという淡い期待をして、裏切られてを繰り返しています。

子どものことは可愛いとは思っているようですが、子どもより仕事の方が大事と言われ、遊んだりしているのも夫の気分次第です。

離婚したい気持ちが100%にならなくても離婚に進むべきなんでしょうか?
気持ちが100%になったらと思っていたのですが、数ヶ月ずっとうだうだしており、このままじゃよくないと感じています…。

コメント

ぷに

子供より仕事が大事、家庭を背負いたくない、なんていう無責任な人とこの先何十年も子育てできますか…?
家庭を背負いたくないって…子供が産まれる前に言えや!!!もう父親としての人生が始まっているのに随分勝手ですね。子供は自分が父親にそんなこと言われてるなんて知ったら絶対悲しいです。
遊んだりしてるの見て揺らぐ気持ちはすごく分かります…。でもこの先大人の言葉をしっかり理解して大人の表情を見るようになった子供に、家庭を背負いたくないなんて思っている父親の姿を見せるのは酷な気がします。
どうしたら離婚への気持ちが100%になるかは分かりませんが、お話を聞く限りだと離婚した方がいい条件は100%だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    本当にそうですよね、喧嘩の勢いで言ったのかもしれませんが、それでも子どもに対しては許せません。

一緒に住んでから普通に接してくるので、夫の気持ちはわかりませんが避けていた話し合いをきちんとして判断しようと思います。

• 6月17日
ナナ

旦那さんの方は離婚への気持ちが100%そうなので、離婚した方が幸せになれそうな気がします。。
そんなだんなさま、要らないです( ; ; )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、夫が普通に接してくるので私もわからなくなっていましたが、多分怒りが落ち着いただけで気持ちは変わっていない可能性が高いのでちゃんと話し合いしようと思います。

• 6月17日
am

コメント失礼します。

ご主人の態度に振り回されるのではなく、主様がどうしたいのか?を考えた方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の一番の希望は以前のように家族仲良く生活していきたいですが、夫にその気持ちがない可能性が高いのでちゃんと話し合いをして踏ん切りをつけようと思います。

• 6月17日
ぴょん

うーん、無理に離婚しなくても優しくしてくれることもあるならそのままでもいいのではないでしょうか?🤔

DVとかじゃない限り
離婚は父親を子どもから取り上げることになりますし、
私自身離婚経験者ですがめちゃくちゃ疲れて大変だったのであまりおススメしないんですよね、、

迷うぐらいならもう少し様子見ていいと思いますよ、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当はちょっと様子を見たいのですが別居中実家に帰っていたこともあり、親を巻き込んでしまい、母親が早くそんな男とは離婚しろと言って圧をかけられています…。

夫があまりにも普通に接してくるので、様子を見た方がいい気もしているのですが実家との関係もありすごく悩んでいます。

• 6月17日
  • ぴょん

ぴょん

そうなんですか😭
    お辛いですね😢

お母様の心配の気持ちも分かりますしね😔

でも!夫婦のことは夫婦で決めた方がいいと思います、、
    離婚したらお子さんも父親に会う機会が格段に減る訳ですしね、、

夫婦でもう少し話し合ってから決めさせて、とお母さんに伝えてみてはどうでしょう☺️

• 6月17日