※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が朝早く起きるようになり、午前中に眠くなるため支援センターで遊ぶ時間が短くなって困っています。お昼寝の工夫や同月齢の子のお昼寝状況について相談したいです。

1歳4ヶ月の娘なんですが、
もともと夜間頻回に起きる子で、GW明けくらいから夜間ぐっすり寝てくれるようになりました。起きることがあっても自分でまた寝てくれます。
今までは20時〜21時に寝て、朝は6時半〜7時に起きていましたが、最近朝5時半に起きるようになりました。
物音で起きるとかではなく自然に自分で目覚めて、私におもちゃで遊びたいと要求してきます。
その時はもう一度寝かせようとしても寝ないです。

お昼頃に2時間弱程のお昼寝1回だったんですが、早起きになってたから午前中に眠くてぐずります。
その時に寝て、また午後も少し寝るという形にここ1週間くらい落ち着いてるんですが、、
ちょうどいつも支援センターに行っていた時間に眠くなる時間が重なってしまって支援センターに行っても今までの半分くらいしか遊べず、どうしたものかと悩んでいます🥲
朝もう少し長く寝てもらうのは不可能ですかねー?
同じくらいの月齢の子はやはりもうお昼寝1回ですか??長く寝てもらう工夫とかありますか?

コメント

はじめてのママリ

うちも最近早起きです(* ´ ▽ ` *)
6時とかに起きます!日の出も早いですからね☺️
うちはまだお昼寝2回なので10時頃寝て、午後も寝てって感じです❗

ぽこ

だいぶ前からお昼寝は1回にしてます😊1時半頃に寝て、16時前には起きてます。
夜は21時半頃眠りにつきます、朝6時頃おきます。