※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんの服装について相談です。暑い日はメッシュの半袖ボディ肌着、夜はコンビ肌着とガーゼケットを着せています。クーラーをつける際の服装やコーディネートについてアドバイスを求めています。

何着せていいのか分からない…😭

まもなく生後4ヶ月です。
関東住みで、まだクーラーはつけてません💦
扇風機でしのいでいるのですが、赤ちゃんに何着せていいのか分かりません😅
今は…
暑い日の日中は メッシュの半袖ボディ肌着のみ
夜は      コンビ肌着のみ
        ガーゼケットのみかけてます

こんなんでいいのでしょうか…?
特に授乳中に頭に汗かいてます😂

クーラーつけるようになっても、
メッシュの半袖ボディ肌着のみではお腹冷えますかね?
コンビ肌着がそろそろサイズアウトしそうで、夜何着せよう?と悩んでます…。タンクトップ肌着+かぼちゃパンツ?、メッシュの半袖ボディ肌着+かぼちゃパンツ?メッシュのキャミ肌着+半袖カバーオール?
  
みなさん、どんなコーディネートをされてますか?😅教えて下さい😫

コメント

はじめてのママリ🔰

ユニクロとかで買った半袖ロンパースに腹巻つきパンツで夜は寝かせていました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    教えて頂き、ありがとうございます😃

    うちはほぼすべてユニクロです😅半袖ロンパースの下は肌着を着せていましたか?

    腹巻つきパンツなんてあるんですね💡やっぱりお腹は暖かくされていたんですね!

    • 6月15日
ミミ

今は扇風機のみで
半袖ロンパースだけです。
クーラーつけると
半袖ロンパース+ズボンですね!
布団はタオルケットですが
暑いとハンドタオルをお腹にかけるだけとかしてます😅

メッシュの肌着を着せるときは半袖カバーオール着せますが、
半袖カバーオール1枚のみのときもあります。

授乳中は絶対汗かくので
頭と腕の間にハンドタオル敷いてます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答、ありがとうございます😃

    半袖ロンパースの下に肌着はナシですか…?ズボンってレギンスみたいなものでしょうか…?💦

    ちなみに半袖ロンパースとボディ肌着って違うものですか…?

    全然分かっておらず、すみません…🙇💦

    ハンドタオル、お腹にのせてあげるのなんかカワイイですね😍

    授乳中は私も赤ちゃんもお互いの体温で暑くて、汗だくになりますよね😵ハンドタオル敷いてみるのいいですね!さっそく試してみます🥰

    • 6月16日
  • ミミ

    ミミ

    半袖ロンパースは肌着っぽいので肌着はなしです!
    デザイン的にもロンパースでの外出はなしでうえにカバーオール着せます☺️
    うちにあるのはボディ肌着の紐がスナップボタンになってるやつです。
    私も違いがよく分かりません🙇‍♀️
    ズボンはレギンスではなくて
    今はちょうど夏なのでワンサイズ大きめのズボンを買うと
    半ズボンが長ズボンになって丁度いいです🤣
    あわよくば来年の夏にも履かせたいです☺️

    ほんとハンドタオルが布団になってて可愛すぎます〜😍

    • 6月16日
deleted user

大きめの子で着れるコンビ肌着がなくなったので、半袖ロンパース1枚で過ごしてます☺️✨綿100%なので肌着は要らないですし、寝汗がすごくて💦

クーラーつけてる時もつけてない時も服装は変わりませんが、寝る時のかけ物だけ少し厚み変えてます😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    2ヶ月でコンビ肌着がサイズアウトはほんと大きめ赤ちゃんですね!うちは小さめで生まれたのでオムツもずっと新生児用でしたが、やっと卒業できました😅

    基本綿100%のものしか買わないので、肌着なしでも着せてる方がいるとお聞きして、早速一枚で着させてみようと思います😀

    クーラーの有無では変えていないのですね!うちはガーゼケットと掛け布団しかないので、タオルケットでもあった方がいいですよね…?😅

    クーラーつけてもさすがに掛け布団は暑そうで…😂

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    新生児用長く使えてたんですね!🥺✨経済的だし良い娘さんです😭

    息子はもう7キロのりそうなのでもうMです🙄💦排泄もまだ頻回なのにお財布辛くて。。。

    我が家は就寝時の4時間と日中の3時間しかかけないので着せ替えるの面倒くさくて💦

    掛け布団は寝汗がびしょびしょになりそうですね😂笑
    ブランケットかタオルケットはあってもいいのかなと思ったり・・・🥺秋になって少し夜が寒くなってきた頃にも使えますし1枚だけでも😳💦

    でも、布団の重みが気にならない子はガーゼケットの上にもう1枚タオルとかかけるだけでも良さそうですね😆✨

    • 6月16日
ちたん

日中も夜もメッシュの半袖ボディ肌着のみです😂
それでも寝汗がすごくて、隣の部屋のクーラー入れて寝てます😱
お腹だけガーゼのやつかけてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答、ありがとうございます😃

    夜もメッシュ肌着のみなんですね!クーラーまだ入れてないのでメッシュ肌着が涼しそうで、メッシュ肌着をあわてて買い足しました😅

    うちも夜はガーゼケットのみなので、同じような方がいてホッとしました🥰

    教えて頂き、ありがとうございました🌸

    • 6月16日